プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が使うわけではないのですが、低身長の治療として成長ホルモンの分泌を増進させるものにHGHの注射がありますがこれは多額の費用が必要なのに比べ、安価なHGHの舌下スプレータイプのものがあるそうです。以下のURLの医院でも成長ホルモンスプレーを大々的に推進していて、実際に背が伸びた人もいるようです。(この医院の医師は本も出していてその中でも紹介していました。)

http://www.gha.jp/html/ghs/about.html

しかし、成長ホルモンというのは確かアミノ酸が192個(だったような・・・)繋がったペプチドのはずです。そのため大きすぎて舌下吸収はできないため、効果があるのは値は張るけれど注射だけとよく耳にします。またHGHは飲み込んでも胃で分解されてしまうそうです。HP内のQ&AではHGHは舌下吸収されると言っていますが舌下投与は実際効果があるのでしょうか?

これとは別にホルモン分泌促進に、成長ホルモンを投与するのではなく、ホルモンの分泌によって生成されるIGF-1を投与するというのもあります。こちらは、舌下スプレーやタブレットのものなどいろいろありますがこちらは体内に吸収されるのでしょうか?舌下と経口どちらが効果があるのでしょうか?
http://www.supmart.com/search.jsp?tgt_category=s …

A 回答 (1件)

○舌下投与は実際効果があるのでしょうか?



▼実際に質問したことがありますして、以下の回答が帰ってまいりました。

ご質問の件ですが、私どもの成長ホルモンスプレーは、舌下にスプレーした成長ホルモンを、粘膜から吸収させる仕組みです。皮下注射は直接体内に入りますし、成長ホルモンの血中での維持時間が長いため、スプレーよりも効果的であるのは事実ですが、スプレーがまったく効かない・意味がないということはありません。
実際当院では、成長ホルモンスプレーを使って、伸長治療を受けている方が大勢いらっしゃいますが、効果が出ている方はたくさんいます。ただ、成長ホルモンスプレーの吸収が悪い方もおられますので、そのような方には注射タイプをお勧めしています。

▼しかし、舌下タイプで伸びて2-3cmだそうです。それ以上を御希望なら、やはり注射が良いようです。友人談ではそれほど痛くないですし、若いうちならまず確実に伸びるそうですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!