プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成長ホルモン注射についての質問です
僕は低身長なので成長ホルモン注射をしています。
毎日注射をしなければならないのですが、めんどくさかったり、課題で忙しかったりと、何かを理由をつけてしいまい、できていません。最近はとても酷く、1週間に1度しかできていません。明日、ちゃんと成長しているかどうかを検査するため病院に行くのですが、先生に毎日しているかどうか聞かれます。どのように言えば良いでしょうか。もちろん、正直に言うのが1番良いとは自分でも分かっていますが、親や先生の期待を裏切ることが怖いです。お金を出してくれている親にも罪悪感でいっぱいです。

質問者からの補足コメント

  • 注射の度にアルコール消毒のシートと、針を使います。なので、病院に行った際、どのくらいシートと針が必要かも聞かれます。

      補足日時:2022/09/27 22:26

A 回答 (1件)

正直に伝えたほうが良いと思います


実際は注射できていないのに、毎日注射できていると言ってしまった場合、医師は投与したホルモン剤が効いていないのかと思い、例えば、量や回数を増やしたり薬を変更したりなど、治療方針に大きな影響を与えてしまいます
本当は毎日注射できてないと伝えることで、今後はどうしたらいいかも相談できると思います

低身長で一番困っているのは質問者さん自身であると、親や医師はよくわかっているので、質問者さんの味方だと思います
期待を裏切るなどと思わなくても大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そうですよね、正直に言ってみようと思います。ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/09/27 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!