都道府県穴埋めゲーム

とてもくだらない質問かもしれませんが・・・
PSの品番(?)っていうんでしょうか、SCPH-○○○○←この部分の数字って何を意味しているのでしょうか??
PSが4桁でPS2が5桁というのはなんとなく分かったのですが、例えば1000と7000では何が違うのでしょうか?

あともう一つ・・これもくだらない質問ですが・・
PSのソフトはPS2では使えないんですよねぇ?もちろんPS2のソフトもPSには使えないんですよねぇ??

本当にくだらない質問ですみません。

A 回答 (2件)

こんにちは。


簡単に言えばグレードです。

例えば初代PS1が1000ですね?
これは実はコ●ーしたPSのソフトが使えるので、それを改良した物が2000です。
さらにRGBケーブル端子の改良でもスペックがあがるので、型番も上がります。
PS2では10000台がスターとですね。
私はPS2は初期ロットなんで、リージョンコードが2以外でも●●できたり、ある純正のアレを使えばDVDのダビ●グも可能です。
それを改良したのが15000ですかね?
同じ事がPSone100以降でもあるでしょう。

で、PS2でPS1(NOT one)のソフトですが、出来ます。
が、2での処理速度が速い為、一部出来ない(不具合)ソフトもあります。
ブラウザで1のソフトを綺麗に処理したり、読み込みを早くする機能も付いているはずです。
ちなみに、メモカはゲームソフトの規格同士なら使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、専門用語がいっぱいで頭が混乱してますが、なんとなく分かりました。
これですっきりしました、ありがとうございます!

お礼日時:2002/04/03 14:42

kapa929さんこんにちは。


品番のことはわからないのですが、PSのソフトはPS2でも使えますよ。
逆はできませんけど・・・
ただPSはPS用のメモリーカード、PS2はPS2用のメモリーカードじゃないとPS2でも使えませんよ。

片一方しか答えられないので自信:なしにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇぇええええ!!
PSのソフトはPS2に使えるんですかぁあああ!!
し、知らなかった・・・まるっきり初心者な者で・・(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!