先日、完全復刻版の「デビルマン」と「新デビルマン」を読みました。とても面白かったです。
作者の永井豪さんの作品を読んだのはこれが初めてです。

デビルマンは、永井さんの他の作品と色々つながっているらしいので、それらも是非読んでみたいです。
デビルマン関係だと、デビルマンの次はどの作品をどの順番で読むといいでしょうか?


ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

順番は発行順がいいと思うけど、特にこだわる必要は無いのでは?



『魔王ダンテ』
 「デビルマン」の原点としてマニアには有名な作品です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07051763

『天空之狗』
 現代が舞台の妖怪退治漫画ですが、後半にデビルマン的キャラの謎解きが出てきます。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07132150
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。発行順が無難かもしれませんね。

天空之狗という作品は聞いたことがありませんでした。1巻の表紙に載ってるキャラがそれぞれ明と了とうり二つに見えます(^^;)これもパロディーなのでしょうか。

お礼日時:2006/10/11 10:38

「鉄の処女JUN」という作品に「新デビルマン」時代の飛鳥と不動が出てきます。

「バイオレンスジャック」はいろいろな解釈があるようですが、「デビルマン」の続編として完結してますね。「デビルマンレディー」はNO1の方の回答通りパラレルワールドといった感じですが、解釈によっては「デビルマン」と「バイオレンスジャック」の間の作品とも取れます(個人的には)。オススメとしては「デビルマン」→「新デビルマン」→「鉄の処女JUN」→「デビルマンレディー」→「バイオレンスジャック」ですかね。
    • good
    • 0

>>永井さんの他の作品と色々つながっているらしいので


これは、少し説明が必要。
繋がっているのではなく、パラレルワールド。
続編と言うより、手塚作品に見られるキャラクターの共有。

「バイオレンスジャック」
デビルマンだけじゃなくキューティーハニーなど、永井豪作品目白押しでかなり面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パラレルワールド」。
これは、デビルマンのアニメ版と漫画版との相違みたいなものでしょうか。
だとすると、パラレルはパラレルで楽しいですが、ストーリーとして繋がっていないのは期待とは違ってちょっと残念な感じではあります。。

お礼日時:2006/10/11 10:30

永井さんの作品を全て読んだわけではないので自信なしですが、僕はデビルマンのあとはデビルマンレディーを読みました。


レディーを読んでやっとデビルマンが完結した気がしましたよ!
あまり言うとネタバレになりそうなのでひかえますが、「デビルマン」と「デビルマンレディー」を合わせて、一つの『デビルマン』という作品なんだと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)
デビルマンレディーですか。
確かに「デビルマン」には解明されていない謎がいっぱいあるので、もしかしたらデビルマンレディーでその謎が解明されているかもしれませんね。
(ネタバレは絶対にタブーですよね)

お礼日時:2006/10/11 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q永井豪の代表作は「デビルマン」でしょうか

永井豪という漫画家の代表作は、「デビルマン」でしょうか

Aベストアンサー

aihidaさん、こんにちは。

50代の者ですが、
永井豪と言えば、ギャグ漫画でした。
「ハレンチ学園」「キッカイくん」「ヤダモン」「あばしり一家」「まろ」「イヤハヤなんとも」などなど

当時むしろ「マジンガーZ] はビックリ。でも「キューティー・ハニー」は納得。

あ、代表作でしたね。
『ダンテ神曲』
永井豪のSFの原点が「神曲」であることは有名ですが、これを読めばそれが明白。

Q永井豪さんの漫画で

永井豪さんの漫画で、女の子がおしりの穴にノミやドリルを入れられそうになる、といったシーンのあった漫画を探しています。どの漫画かお分かりになる方、教えて下さい。
あと、同じく永井豪さんで、女の子が全身コイルを装着されて数メートル先のテーブルで文字を書かないといけないがコイルの力が強くて壁に引き戻されてしまう・・という場面のあった漫画も探しています。教えて下さい!!

Aベストアンサー

ひとつ目の作品は、「イヤハヤ南友」ですね。
「耐下痢テスト」に挑戦した女の子が、超便秘体質でノミやドリルも歯が立たないというシーンがあったと思います。
2つ目は思い出せませんが、同じ作品の中のもっと前半のテストにあったんではないかな。

Q永井豪さんの 「まぼろしパ○ティ」に出てくる ブ××クジャックについて

 ちょっと、エッチな漫画です・・・
こどものころ、ブサイク・ジャックといういかさまカメラマンなのに、藪医者?をして、最後は、ヒロイン(汗) の 活躍で、捕まるというストーリーでした。

 永井豪さんは石ノ森章太郎さんの元アシスタントというか弟子で、石ノ森章太郎は、手塚治虫先生のライバルであり、才能を認めてられていた人ですが、
この名前は、やっぱり??一応、手塚先生にお許しを得て??名前と顔をデザインして書いたのでしょうか? 前から、気になっていましたが、ブラックジャック関係ということで、お聞きしたいのですが・・ ← ちょっとレベルが低い質問かも? 汗ちょっと、エッチな漫画です・・・
こどものころ、ブサイク・ジャックといういかさまカメラマンなのに、藪医者?をして、最後は、ヒロインの 活躍(^_^)汗 で、捕まるというストーリーでした。

 永井豪さんは石ノ森章太郎さんの元アシスタントというか弟子で、石ノ森章太郎は、手塚治虫先生のライバルであり、才能を認めてられていた人ですが、
この名前は、やっぱり??一応、手塚先生にお許しを得て??名前と顔をデザインして書いたのでしょうか? 
前から、気になっていましたが、ブラックジャック関係ということで、お聞きしたいのですが・・
 ← ちょっとレベルが低い質問かも? (^_^)汗

 ちょっと、エッチな漫画です・・・
こどものころ、ブサイク・ジャックといういかさまカメラマンなのに、藪医者?をして、最後は、ヒロイン(汗) の 活躍で、捕まるというストーリーでした。

 永井豪さんは石ノ森章太郎さんの元アシスタントというか弟子で、石ノ森章太郎は、手塚治虫先生のライバルであり、才能を認めてられていた人ですが、
この名前は、やっぱり??一応、手塚先生にお許しを得て??名前と顔をデザインして書いたのでしょうか? 前から、気になっていましたが、ブラックジャック関...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん連載当時は許可を得ていないと思います。これは氏の作品に限ったことではありません。
連載当時(1980年代はじめ)は今よりおおらかな時代で、他の作者のキャラクターをちょっと借りるとか、流行歌の歌詞(またはその替え歌)を掲載するなんてことが時々あったように思います。
もちろん、現在は復刻するときには関係各所の許可を得ているはずです。

Q永井豪のマンガのタイトル 変態がいっぱいいる公園

ずーっと昔に雑誌でチラ見したマンガなんですが、
おそらく永井豪が描いた作品だと思うんですけど、
マンガのタイトルを教えてください。
以下のようなシーンがありました。

女性二人が何かに追われていて(なぜか二人とも全裸)、
入った公園が変態男ばっかりだった。
二人はあちこちへ逃げていくが、
どこもかも変態ばかり。池に逃げるが、池を渡るには
男の顔を踏んでいかなければならない。しぶしぶ男の顔を
踏んでいく二人。踏まれた男たちはみなうれしそうに
している・・・。

こんなヘンなマンガなんですが、どなたかわかる方、
お願いします。

Aベストアンサー

まいるど7(セブン)だと思います

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8476/old/mild7.html

Qデビルマンの漫画版って?

下の質問を友人にもしたところデビルマンの漫画版を読めといいます。デビルマンってアニメにもなった作品ですよね(というかアニメしか知らない)知ってる人いますか?(個人的には冒険物が好きなんですけどね)。

Aベストアンサー

 ご存知のように元々は永井豪の漫画で、1972年の作品です。

 NHKで放送された読者の感想はこちら。↓

参考URL:http://www.nhk.or.jp/manga/bbs/11th/devil.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報