最速怪談選手権

現在、市販のピーリングジェルを使って目の下にできたしみを薄くしようと頑張っています。
しかし、少し薄くなったかなと感じたらすぐまたしみが浮き出てくる?感じがしてショックです!
しみが早くそして薄くなる方法はありませんか?
また、にきびもできやすく(おでこと口のまわり)先日にきびを寝ている間に引っかいたみたいで朝起きたらかさぶたになっていました。現在は、かさぶたは取れたものの、色素沈着の状態です。この色素沈着はどうしたらよくなりますか?教えてください!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は顔全体にくすみを発見し(あまりにも全体だったのでなかなか気がつきませんでした)皮膚科に行ってみました。
すると、日光による色素沈着の典型といわれ内服薬をいただきました。
2週間で黄色っぽくなり、1ヶ月経つと人から綺麗になったと言われるまでになりました。しかし、、内服を止めると奥からじわじわとくすんでくる感じです。
一度、皮膚科にいかれてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、早いうちに皮膚科に行ってみます。
内服をやめたら奥からじわじわ・・・。皮膚科の先生と詳しいお話を聞いてみます。

こんにちは。

私も、シミと格闘中です。
AHA配合の石鹸を使ってみようと思っています。ケミカルピーリングよりも肌に優しいそうです。
AHAは古い角質を取り除いて、くすみのない白い肌にしてくれるそうです。ケミカルピーリングよりは、即効性はないみたいですけど・・・
以前、ベテラン美容部員のおばちゃんから聞きましたが、
シミは、レーザー治療などで取り除いても、また同じ所にできるそうです。肌が憶えているんだそうです。
薄くなった(なくなった)って、安心して油断すると、またすぐに同じ場所に出来てしまうとの事。怖いですよね~
原因は紫外線だそうです。ちょっとでも日に当ると、メラニンを生成してしまうので、とにかく紫外線対策は、冬でも欠かさないようにした方が良いそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
レーザー治療してもまた同じところにできてしまうなんて知りませんでした!!(危ない危ない・・・)
紫外線対策万全で望みたいと思います!!