アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、突然、教えて!gooがリニューアルされましたが、お使いになってみていかがですか?

ここは良くなったという点、これはちょっと使いにくいという点、それぞれありましたら、あげて下さい。

A 回答 (25件中1~10件)

ブラウザを閉じるとログアウトさせられてしまうため、何度もログインする必要があるのは不便です。

• 0
この回答へのお礼

アンケートにご協力いただきありがとうございました。

使い慣れていないから、と言うこともあるとは思いますが・・・

良い点
・ブックマークできるようになったところ

悪い点
・パスワードの認証がなぜか2回されることが多い
・私は文字サイズを通常、最小に設定しているのですが、リニューアル後は最小では、マイページの文字が小さすぎて使い物になりません。
かといって、大きくすると、各質問のページでは大きくなりすぎて、しっくりこないと思いました。
・以前はマイページを開くだけで、回答履歴と質問履歴が見れたのに、今度のは、そこにたどり着くまで、手間がかかるのが、少々面倒だと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

教えてgooのインターフェースのほうが圧倒的に良かったです。

シンプルで字の大きさが丁度良かった。
フォントを「大」にすれば問題はないですが、
他のページは「中」で丁度良いので、
すごく不便です。

今のところ良いと思う点はありません。
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、悪くなったとしか思えません。

・自分の質問履歴、回答履歴を見たいとき、以前は「マイページ」をクリックするだけで見られたが、今は数回クリックが必要になってしまった。また、質問履歴、回答履歴が一ページに表示されず、見づらいです。

・全体的に色が淡くなり、メリハリがなくなって見づらい。文字も小さくなったような…。

・回答、質問するときの画面に、いちいち説明文が付き、見づらい。はっきり言って邪魔。レイアウトも大げさで、機能的ではない。

・回答にまで字数制限がついてしまった。

要は、新デザインになってとにかく見づらくなりました。もちろん、慣れていないせいもあるでしょうが、なぜこんなにもデザインを変えてしまうのかなぞです。
OKwaveのデザインに近くなっている気がします。OKwaveのはでなデザインが見づらいから教えてgooのほうを使っていたのに、がっかりです。

管理人さん、どうか元に戻してください!!
    • 0
この回答へのお礼

新デザイン、センスなさ過ぎ!

回答画面、ぐちゃぐちゃしすぎ!
なんでシンプルなデザインが出来ないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

一度でログインできなくなりました。

あと、MacでIEで使っていますが、文字の重なりや変な改行があってちゃんと表示されなくなりました。
質問一覧の良回答締切り済みが、前は一目瞭然見やすかったように思います。
前のに戻してほしいです。私はたぶん、ログイン回数が確実に減ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

質問を見るときに、別ウィンドウで開くためのボタンがなくなってますよね?

それが不便です。
    • 0
この回答へのお礼

質問の閲覧がしにくい。

面倒くさい。

早く元に戻してほしい。

今までのままで、十分です。
    • 0
この回答へのお礼

以前のほうが慣れているせいもあるかもしれませんが、新しいほうは見づらいですね。

なんか目がちかちかする感じがします。
あとは質問の一覧のところで、以前は締切済が青色、良回答が赤色、受付中が黒色と一目で見てわかりやすかったのがよかったです。
あとは回答に字数制限があるのもいやですね。私は恋愛カテをメインに回答しているのですが、かなり長くなってしまうこともあるので、制限されると不便に感じます。
    • 0
この回答へのお礼

【良い所】  

・お礼数が見られるようになった。

【悪いところ】

・以前はマイページを開けば直ぐに質問履歴と回答履歴が見られたのに、2度クリックしないと見られないところ。
・回答欄が縦長になり、書きづらいし、いろいろと説明書きがあって、チェック入れるところを間違えてしまいそう。(リニュアル後初めて回答したら、間違って自信なし(参考意見)なのに自信ありにつけてしまった)
・色彩が断然以前のほうがいい。目がチカチカする。文字が小さくなってしまった。

#4さんの意見とほぼ同じです。

こんなリニュアルするくらいなら、マルチポスト、続きの質問、何度も同じ質問をしたり、マナーが悪い質問者などそちらの対策をどうにかして欲しいです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2128475

この中にある回答でそうして欲しいという回答がいくつもあります。
こちらの意見を取り入れてる方が先決のような気がします。

お礼数見られるのはそのままで、後は全て元に戻して欲しいです(T_T)
    • 0
この回答へのお礼