電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは!
今週末スパリゾートハワイアンズへ1泊します。
着いた日はプールで遊ぼうと思っているのですが、
帰る日はハワイアンズ周辺の遊べるところへ行きたいなぁと思っています。
どこか子供が楽しめる場所ってないでしょうか?
子供は4歳と2歳です。
アクアマリンふくしまは調べましたが・・・・行った方、楽しめましたでしょうか?
できれば江ノ島水族館くらいの規模がいいと思ったのですが・・・。
周辺でなくても自宅(千葉)へ帰るついででもいいです。
交通手段は車です。
お返事、是非是非よろしくお願い致します♪

A 回答 (3件)

アクアマリンは学習を目的とした感じで、ショーとかがないので小さなお子さんには物足りないかな・・その近くにある市場&レストランがある「ららみゅう」と組み合わせて行く人も多いようです。

千葉にお帰りでしたら、茨城の大洗水族館の方がいいと思います。リニューアルされてキレイですし、規模も大きいです。
海のすぐ横で景色も素晴らしいです!!
常磐道に戻って帰ってもいいし、鹿嶋にぬけて千葉に帰ることもできます。
大洗に行くなら市場での買い物、人気の寿司などもいいですよ。

いわき市では、あまり遊べる施設はないですね・・
    • 2
この回答へのお礼

大変お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m
ハワイアンズ、楽しんできました☆
そして帰りは大洗の水族館に行ってきました♪
参考にさせていただきました!!
ありがとうございました☆

我が家も年1回ほどハワイアンズへ泊まりで出掛けます。

初日にハワイアンズで遊んで2日目はどこかへ行くパターンが多いです。
アクアマリンふくしまにも行ったことがあります。
質問者さんのお子さんよりも1、2歳大きかった時かなと思いますが、
このときに水族館のバックヤード見学に行きました。
下の子はなんてことありませんでしたが、上の子は興味があったようです。
どなたかもおっしゃっていましたが、体験したり学んだり、と思えば結構楽しめるところだと思います。
水族館を単に楽しみたいのなら、大洗の水族館のほうが良いと思います。
こちらはショーもありますし、近くにアウトレットもできましたし。

千葉への移動がてらなら、多少道ははずれますがひたち海浜公園と言う手もあります。
遊園地や、無料(入園料はかかります)で遊べるチューブなどもあります。
日立のかみね公園にはちょっとした動物園&遊園地など。

2歳4歳で楽しむなら、このあたりでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

次は日立のかみね公園に行ってみたいな☆
ありがとうございました

子連れで年2回位スパリゾート・ハワイアンズに行っているリピーターです。

ANo.1さんのおっしゃる通り、アクアマリンふくしまといわき・らら・みゅうぐらいしか無いと思います。
他にも化石館というのもありますが、こちらも学習用途のように感じられて、4歳と2歳では興味を示してくれないかも知れません。
アクアマリンふくしまは確かに規模が小さく派手さは無いのですが、遊具(キッズコーナー)があって、うちの子供は延々とそれにハマっていました。
親としてはイマイチでしたが、子供にとっては満足だったようです。

らら・みゅうでは観光船が出ていますので、ご家族で小名浜クルーズを楽しまれるのもよろしいかと思います。

ちなみに、我が家の場合は翌日も(宿泊者特典でチェックアウト前後も遊泳可能なので)スパリゾート・ハワイアンズで泳ぎまくるようにしています。

アドバイスですが、殆どの宿泊客は夕食のために17時頃からホテルに戻ってしまいます。
夕食後に再度プールに戻る人は激減しますから、夕食後の時間は週末でもゆったり泳げます。
再び濡れた水着に着替える(一時ですが結構ツライものがあります)のには抵抗感もありますし、何より疲れと満腹感で一旦くつろいでしまうと、プールに戻るのがおっくうになりがちです。
もし、夕食後も泳ぐご予定でしたら水着は2着持って行かれるとよろしいかと思います。
もしくはパレオ併設の風呂場に設置してある脱水機を使うのも一つのテです。

楽しんで下さいね。

参考URL:http://www.iwaki-j.net/corp/day-c/index2.html
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました