人生のプチ美学を教えてください!!

先日、イギリス人の友人との会話で出てきたことなのですが、
クランペットという平たいパンのようなものを、私がおいしいから好きと言ったら、
「Crumpet」には2通りの意味があるんだよって言っていました。詳しく知っている人いませんか?

A 回答 (3件)

英国人としてお答え致しますと、thinking man's crumpetという表現で、知的な男性が好む女優さん等、有名人のことを指します。

この表現は、manをwomanに置き換えて、thinking woman's crumpetということもできます。まず、知的な男性のアイドルとして人気の女流作家に関するガーディアン紙の記事を御紹介致しましょう。

http://www.guardian.co.uk/print/0,3858,5088914-1 …

以下には、知的女性のアイドル、Lord Braggに関する英公共放送BBCによる記事を御紹介致します。
:)

参考URL:http://news.bbc.co.uk/1/hi/magazine/3663910.stm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな意味もあるんですね。
URLも載せてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 11:19

インターネットの検索方法を 覚えてください。


crumpet cake photo  の3語で 簡単に調べられました。
下記のホームページの中に画像があります。
Ctrlキー と Fキーを同時に押して さらにcrumpetを
探すと画像も見つかります。

参考URL:http://imaginatorium.org/words/muffin.htm
    • good
    • 0

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=crumpe …
↑〔英俗〕の項を参照のこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!