アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のアイドルと昔のアイドル見比べてみんな人の顔自体は変わってい変わったのは髪型と化粧だけって言ってるけど、明らかに人の顔自体変わってない?昔はよくザ日本人みたいな薄い系の顔の人多かったけど今濃い顔の若者多いですよね?

A 回答 (2件)

日本人の顔はどんどん「顎がちいさく」なっています。

30年前の日本人よりも、60年前のほうが顎が張っていて、今のほうがより顎が小さいです。

だから、昔なら「ブス」というかあまり良い容姿といえなかった顔立ちでも最近はかなり美人に見えるようになってきていますし、なにより左右の眼のバランスが崩れなくなってきていますので、みんな同じような顔立ちで、小顔が増えています。
    • good
    • 0

身長が全然違いますね。


昭和の時代で160を超えるようなアイドルはほとんどいませんでした。
浅野ゆう子が随分背が高い印象でしたが167でした。
しかし現在では普通に170超えの人もいます。
榮倉奈々や新垣結衣はアイドルではないかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!