プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも顔で判断されます。

コンビニや服屋、レストラン、恋愛において
考えすぎかもしれませんが、いつも顔で判断されているように感じます。

恋愛に関しては仕方ないと思いますが、
コンビニや服屋などに行っても私だけいらっしゃいませを言われなかったり、態度が酷かったりと感じることが多々あります。

もともと考えすぎる性格なので、自意識過剰なのかも知れませんが、どうしても気になってしまいます。

仕事関係では特に不自由に感じることはありませんが、
プライベートで結構凹みます。

割と昔から人から嫌われる事が多く、
嫌われやすい顔なのかなーと思ったりします。

容姿についても気を遣っているつもりです。
化粧や服装、髪型、姿勢。
ただ卑屈になっているところがあり表情は無表情のことが多いです。


私の考えすぎなのですかね。

どこに行っても気分が悪くなってしまいます。

以前接客業でずっと働いていましたが、顔でお客さんへの態度を変えようなんて思ったことがありません。

なので顔がキモいからとかではなく、
他に問題があるのでしょうか。

何かご意見頂けると嬉しいです。

A 回答 (10件)

そんなそんな相手を選ぶほど凝視していないと思います、スタッフさんがいらっしゃいませと言った時の先に人が居るか居ないかくらいのあれなのでは。



気にしなくて良いとおもいますよ。
    • good
    • 1

どーして嫌われるんですか?


批判精神に富んでるとか?
笑顔はある方が良いですけど。
外見なのか中身なのか分からないですね。
    • good
    • 0

こんな顔なら仕方ない事でしょう。


https://mag.comee.net/post-6509/
「いつも顔で判断されます。 コンビニや服屋」の回答画像8
    • good
    • 0

コンビニなどでいらっしゃいませといわれたかどうかなんて、ほぼ覚えていません。


店員はマニュアルとして言ってるだけ、店によっては万引き防止のため「見ているよ」という注意喚起のために言うのです。

こちらから聞きたいことがあって店員に尋ねた時に応対してくれればいいのであって、あいさつなどはっきりいってなくてもいいです。

要するに、あなたの気にしすぎ。
自分がどう見られているかをいつも気にしている、他人が自分を見ていると思い過ぎです。

店員が挨拶しなかったら、私は万引などしない安心できる人だと思われてるんだな、と考えたらどうですか?
    • good
    • 1

考えすぎです・・


お店で店員が客の顔で
挨拶するかしないか決めるとか
あり得ない・・。
もしものすごく不潔な髪とか服装だったら
一瞬びっくりして
挨拶しそびれるということは
あるかもですが・・
    • good
    • 1

私は、店員の反応なんて気にしませんよ。

だって、そういう他者から評価されて、何になるんですか?仕事は仕方がないですよね。営業や接客以外で探されませ。ルックスが弱い人全てが、求職に苦労しているでしょうか?!ルックス以外で自分を磨いたり、経験豊かな人もたくさんいます。ルックスにこだわるなんて、視野が狭いです。
    • good
    • 0

顔で判断されることは多いですよ。


百貨店などのインフォメーションにいる人は不細工な人が居ませんよね?
企業の受付などもそうです。
ハロー効果と言って、何かに優れてる人は他のことにも優れてると思われがちなんですよ。
特に女性は顔が美しければ、育ちも良さそうだし頭も良さそうに見えますよね。
性格も良さそうだし、仕事もできそう。
その逆もあるんですよ。見た目が自分よりも悪い人に対しては侮ってしまう。
この人自分よりも不細工だしバカそうだな…と思ったら丁寧に接する人のほうが少ないですよ。
申し訳ないけどこれが世の中の真実です。
ただ女性の場合はメイクや服装でかなり変わると思いますので、ご自身で努力してください。
    • good
    • 2

顔ですよ。

無表情が原因です。

一番嫌われるのは顔が悪いではなく、『何を考えてるかわからない』ことです。


それと貴方は顔でお客への態度を変えてないと言っていますがそれは無自覚なだけです。

ではなぜ、店員のひどい態度が自分の顔へとつながったのでしょうか?
そしてなぜ卑屈になっているところがあり表情は無表情のことが多いとおもてるんですか?

貴方も普通に顔と態度がつながっている人間なんです。


なので嫌われないようにわかりやすい表情にしたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

被害妄想かと。



過剰な接客を期待しすぎでは?
    • good
    • 3

バイトも含めて今まで生きてきて、顔で差をつけたことはない。

感じたこともない。今の子はそんなにヒトデナシなのか?思いつきもしなかったわ。
絶対に被害妄想だと思うで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!