プロが教えるわが家の防犯対策術!

感動して泣けるゲームを探しています。PS2ならいっぱいあるのですが、今回はGBAで探しています(できれば中古で買ったら安いやつ)。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

泣けるかどうかは微妙ですが(でも僕は大泣きしました)、『ナポレオン』なんてどうですか?

本当は『マザー』シリーズを薦めたいのですが、中古価格が高そうなので今回は『ナポレオン』です。

なんていうか要所要所に配されている外伝のストーリーが泣かせるんですよね。あんまり詳しくは言えませんが、『この人本当はこんな事考えてたんだ~。ブワァー!!(涙)』みたいな。あとは最後の方なんかも泣けたり、壮大さにも泣けたり。

でもあんまり自信はないですwちょっとこれは僕だけの場合かな?とも思うんで。1000円以下だったら買いだとだけ言っておきます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ナポレオン」と「マザー」、探してみます。

私がGBAでプレイした中で、一番泣けたのは、

ファイアーエムブレム 烈火の剣です。
全体的にストーリーがシリアスな感じもあるんですが、3人の主人公のうち、エリウッド、
クリアした後にできるへクトルのストーリーに泣けました。
関連するほかのキャラの会話もとても面白いです。

前作の封印の剣もあわせてやるといいかも。

他は、テイルズオブファンタジア、
ファイナルファンタジータクティスアドバンス、
黄金の太陽 失われし時代 あたりでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 ファイヤーエムブレム烈火の剣、テイルズオブファンタジア、黄金の太陽シリーズはもうやりました。確かに烈火の剣は泣きましたね。
 早速封印の剣、探してみます。