ちょっと変わったマニアな作品が集結

ビデオスタジオ9を使っています。写真をとりこんで、思い出アルバムみたいな形にしているのですが、出来上がってDVDに落としてテレビで見てみたら、写真の画質がすごく悪く、荒い写真になってしまいました。これは修正することはできないのでしょうか?もしくはやり方を誤ってしまったのでしょうか?ちなみに、オーバーレイのほうに写真は取り込んでいます。
教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

デジカメ等の高画質画像が素材ですか?

VideoStudio&MovieWriterの出力は720x480ピクセルです(仕様)。
よってドンナニ高画質画像でも、出力は720x480ピクセルに自動的にされてしまいます。
回避策として#2さんの回答方法で若干緩和されますネ。
http://www.explorecommerce.com/members/supportkn …
当方は満足出来る画質ですが、御満足頂けないとなると…(*_ _)

※視聴するTVによっても若干の差がでます(TVが古ければ其れなり…)。
    • 0

一応、画質を上げる方法はあります。

ビデオファイルを選んで、カスタムを選択。そして、オプションから圧縮を選んで、バーを品質寄りにします。
これで画質は上がりますが、レンダリングに時間はかかります。
    • 0

推測ですが、、、

最近のデジカメで取った画像だと縦横のサイズが大きすぎるので、何処かのタイミングで縮小処理をしていると思います。
ただ、縮小処理はソフト(アルゴリズム)で相当な違いが出ます。
元の画像をコピーしてから、綺麗に縮小出来る画像処理ソフトを使って幅720x高さ480以下のピクセルサイズに落として取り込んで見たらどうでしょう?

その手の画像処理ソフトはフリーソフトでもあります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • 0