電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「私からあなたへこの歌を捧げたい・・・お礼代わりにこの歌を」という歌詞の歌を昔聞いたことがあります。御存知の方、題名と歌手名を教えて下さい。

A 回答 (3件)

#2です。


オリジナルは財津和夫さんですが、いろんな方がこの歌を歌われていると思いますし、私も学校で習ったときは、女性の歌声だったように記憶しています。(たぶん)
私の場合、森山良子さんの「この広い野原いっぱい」と、混同することもありますが、どうでしょう。
    • good
    • 0

財津和夫さんの「切手のないおくりもの」では?


学校でも習ったりしましたねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。カラオケで探してみたいと思います。ほんのりとする曲で女性の声だったように思ったのは私の錯覚のようですね。

お礼日時:2006/10/13 14:19

切手のない贈り物 という曲ではないですか?


微妙に歌詞がちがうようですけど・・
財津和夫さんの曲かな?

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。カラオケで探してみます。ほんのりした女性の声であったと思ったのは私の錯覚のようですね。

お礼日時:2006/10/13 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!