アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドリームウィーバー8を使用し始めた初心者で困っています。
テンプレートで作成した枠の中の編集可能領域に同じテーブルを3つ上から入れていったのですが、ある時突然一番上のテーブルが丸ごと右側へずれて画面から見えなくなってしまいそのテーブルの中を編集できなくなりました。プレビューや実際のブラウザ上では問題なく見れているのですが・・・。
そして無理矢理一番上に新期でテーブルを挿入するとその新期のテーブルが右側にはみだし、それまではみだしていたテーブルは下に下がって枠内にちゃんと収まります。
本屋さんでかなりガイド本を見てみましたが同様の事例を見つけられずお手上げ状態になっています。
かなり初歩的なことだとは思いますが、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

くずれ防止のためにテーブルの中にテーブルを配置すると良いですよ。

(’ー^)b
<table border="0" cellpading="0" cellspacing="0">
<tr>
<td>
<table><tr><td>・・・</td></tr></table>
</td>
</tr>
<tr>
<td>
<table><tr><td>・・・</td></tr></table>
</td>
</tr>
<tr>
<td>
</td>
</tr>
</table>

くずれた理由は見てみないことにははっきりとは言えませんが、何かの拍子にタグが消えたり増えたりした時に時々起こりますね、その症状。
 じっくりタグを見直すか、別ページで組み立て直してみてはいかがですか?
 パーツに分けてどのパーツがある時に以上が起こるのかわかれば、対策も自ずとわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。

非常に役立ちました。ありがとうございました。やっぱりタグは大切ですね。根気よくHP作成を続けていきます。