プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウサイズをドラッグドロップして大きさを変えると
表示が崩れまくって困ります
固定する方法はないですか?ウインドーの大きさにかかわらずに
常に表示が同じな。

A 回答 (3件)

表というのはtableタグでしょうか?でしたら


<table width="">(幅)
<table height="">(高さ)
で大きさを指定するとウィンドウサイズを変えてもテーブルのサイズは変わらないと思います。
    • good
    • 5

テーブルの幅、セルの幅、フォントのサイズ・行間などなど、


これら全てをピクセルで指定する。
DTPデザイナーがWebページで使う手法です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとう。ポジション固定したらできました

お礼日時:2006/11/25 00:20

ウィンドウサイズを固定にするには、HP全体を1行1列の表に入れてしまって、固定幅にすればOKです。

テーブルでもスタイルシートでもできます。
http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/closeup/ …
http://allabout.co.jp/career/webproduce/closeup/ …


ただし、この考え方はユーザの利便性という考え方からいうと反しています。
・ウィンドウサイズを選択できない
・低解像度ユーザはスクロールしなければならない

ウィンドウサイズに依存したデザインには要注意です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています