アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Nero」を使って1度データを書き込んだDVDーRに追加でデータを書き込もうとすると、「開いたCDにはディスクアットワンス書き込みは使用できません」と表示され、書き込みが出来ないのですがどうしてでしょうか?
最初の書き込みのときに「後でファイルを追加可能にする」にチェックを入れてもこのようになります。
あまりパソコンには詳しくないもので、すみませんがどなたかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は Nero Recode(2) を使用していますが、書き込み終了後


自動的に ファナライズ される為、追記は出来ません、書込み時のウィンドウを見ると書き込み終了後、ファナライズの作業中と表示が出ている筈ですが、 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また質問させていただくこともあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 23:57

ツッコミを。


DVD-Rメディアへの追記は可能です。
容量の限度まで追記回数に制限はありません。

パケットライトソフトは必要ありません。
Neroは通常のライティングソフトですので、「パケットライト方式」と言う
モードはありません。

以下整理。
記録方法には3種類有ります。
1.通常使われる追記不可のディスクアットワンス。
2.セッション単位(書き込みごとに)でクローズするだけでリードアウトは記録しない追記可能なセッションアットワンス。
3.ごく普通にリードアウトを記録しないだけの方式
(これは家庭用DVDレコーダでファイナライズしていない状態です)

Neroでマルチセッションディスクとして記録した場合、2のセッションアットワンスになります。
ディスクアットワンスモードはセッションアットワンス(セッション単位で仮に閉じている)記録のディスクには適用出来ません。

>「開いたCDにはディスクアットワンス書き込みは使用できません」
開いたディスク=リードアウトが記録されていないディスクです。
「ディスクアットワンス」が使用出来ない。です。
セッションアットワンスで記録し、オプションでファイナライズすればOKです。

具体的には私のはVer.7ですのでちょっと違う操作かも。
ファイルを登録
次へ
ウィンドウの左側によく見ると▼があります。これをクリックして書き込みの詳細設定を出します。
6だと詳細ボタン???
ここで書き込み方法をセッションアットワンス、ファイナライズにチェック。
これで焼きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おかげさまで解決しました。
また質問させていただくこともあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 23:48

パケットライトソフト(またはその機能)を使わない限り、CD/DVD-Rは原則一回しか書き込みできません。

FDのように使うにはDVD-RAMを使います(対応DVDドライブに限る)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また質問させていただくこともあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 23:56

ディスクアットワンス



これはパケットライト方式(追記方式)ではなく、一回限りの書き込みを行う方法です。

ですから「開いたCDにはディスクアットワンス書き込みは使用できません」と表示されて正解です。
(パケットライトで書き込みされたり、すでに書き込み終えているディスクに書き込みを行おうとしているのですからね)

【解決方法】
書き込みモードをパケットライト方式に変更しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また質問させていただくこともあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!