アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくアイシャドウが汚い、下手だといわれます・・(><)

最近は茶を濃いめに広範囲にしてから、その周りにピンクをいれてます。
1回だと茶色が思うようにでなくて、何回もぬってしまうんですが、それが汚くなってしまう原因なんでしょうか・・?

濃いけど綺麗なシャドウをつくる方法教えてください

A 回答 (2件)

元夜の人間です(現在は昼間のOLですw)


濃い茶色を広くいれるのはオススメしません。
汚くなる原因です。

夜のお仕事なら紫がオススメ。
きれいなパール感があるものが良いです。
カネボウのルナソルなんかは使いやすいパレットが多く、質も良いです。
シャネル、ディオール、コスメデコルテ、ボーテドコーセー
あたりのデパートカウンターにいろいろ行ってみると、
お気に入りのパレットに巡り会えるのではないかな。

シャドウの入れ方としては、
眉下からまぶた全体にパールベージュ、
二重幅より2mmくらい広めに紫。
これはよくぼかして。丁寧に。
やりすぎると崩れて汚くなるもとです。
最後に、キラキララメ系パウダーを
ほんの少し指にとって、ぽんぽんとまぶたの中央にのせてみて。
まぶたが立体的に見えます。
お店の照明は暗めですよね?なので、ほどよく目元がきらきらしてキレイです。
これを昼間にやるとギラギラしすぎて変ですから注意w

あとは、丁寧にアイラインを入れる、
まつげは長く、など
他のパーツにも気を配りましょう。
似合うアイシャドウの色は人それぞれです。
まずは色々カウンターで試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですそうなんです!!
よくお客さんに「君のメイクは店の中だと暗くて変だよ」
とかいわれてたので、それすごいよさそうです~~!!!
ありがとうございます!!
書いてくださったことそのまま実行してみます~

お礼日時:2006/10/14 17:15

こんばんわ、初めまして。



私も以前は上手くいかず、かなり黒くなってしまってパンダになってました(^^;)

今は、アイライン(黒)をまぶた上だけに一本細めに入れ、
更にアイシャドウ(茶)をアイラインの上から一本入れ(何度も書き直さず一度だけ入れます)、
最後にパール系のピンクを茶色をぼかすような感覚でちょっと広範囲にぬっています。

濃い茶色を広範囲に入れてしまうと、汚くなってしまったり、
あまりいいイメージを生まないのかも知れません。

以前は濃いほうが化粧してます!ってアピールできてる気がして、
アイライナーを下まぶたにまで入れて濃くしてましたけど、
実際はそれだとギャルメイクのようになってしまって汚かったと思います…。今思い出すとちょっとはずかしいです(´・ω・`)

アイライン、アイシャドウ(茶)を一本ずつ入れただけでも意外に濃くなるものです。
参考になれば良いのですが…(^^;)

ちなみに、アイラインは資生堂さんのセルフィットアイライナー(黒)で、お値段は300円~500円ほどだったと思います。
アイシャドウはカネボウさんのケイトラインスパイシーのピンクを使っています。4色組みなのでシャドウを出すのに良いと思います。
お値段は1400円ぐらいだった気がします。


頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
私夜の仕事をやってるので、どおしても濃いめ濃いめで考えてたのですが、そのくらいに抑えた方がいいのかもですね・・☆
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/10/14 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!