プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰でもというわけではありませんが、例えば
伊東四朗さんみたいに、目の下のまぶたが異常に
膨れるようになるのはどうしてでしょうか?
たるんでシワになっている人もいますよね。
毎日下まぶたをマッサージしたら防止になる
のでしょうか?

A 回答 (3件)

こちらをご覧ください。


http://www.futaemabuta.com/ope_13.html
美容整形のページですが、理由が書いてあります。

年齢とともに脂肪が下がっているんでしょうね。

参考URL:http://www.futaemabuta.com/ope_13.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 09:04

甲状腺機能低下でも同様の顔のむくみがでるようです。

特に女性に多く年齢と共に増加し、100人に2人の発生率だそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やはり老化現象の一つなのですね。

お礼日時:2004/09/05 09:06

動かす度合いが少ないので、意識的に動かさないと筋肉は衰えていくそうです。


マッサージや顔の体操で何もしないよりは防止、改善につながるようです。

過去にもありましたので貼っておきます↓。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=712159
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やはりマッサージは有効なのですね。

お礼日時:2004/09/05 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!