口がすぐ乾くんですが、乾かないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
なんか口の中がすぐ糸をひく(ってかくと汚く見えますよね(^^))んですよ。
しかも、口臭もあるように思います。(多分)
歯磨きもちゃんとしてるんですが・・・。
前に「○る○る大辞典」で口呼吸はだめとかいってたので、なるべく鼻でするようには気をつけてるんですが・・・。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



私は、ひやっと清涼感のある飴をなめたりします☆

ただ。。口臭がでてたりするってことは・・・なにかお口のトラブルでは??
胃がわるくても、そうなりますよね~。。

1度歯科にいってみては??

なんて思ったりもします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清涼感のある飴って言うのは、HALDSとかでしょうか?
胃腸は昔から弱くて・・・。
歯医者は昨日いったんですが、知覚過敏(?)とか言われました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 09:26

 ガムを噛むというのはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なんか昔、奥歯が唾液のスイッチになってるって聞いたことありますし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近夜9時ごろになると、鼻呼吸が出来なくて口呼吸になってしまい、しかも息のやり方を忘れたかのように荒

最近夜9時ごろになると、鼻呼吸が出来なくて口呼吸になってしまい、しかも息のやり方を忘れたかのように荒くひゅっと息を吸っては出せずにということが起きます。しんどいです。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

お腹に空気が溜まっていると鼻呼吸がし辛くなり、酸素を取り入れすぎて過呼吸になります。
s.kozuki様は過呼吸になる前の段階であると思いますよ!
なるべく、ゲップやガスを出し、意識をして鼻呼吸をする。
とにかくお腹に溜まっている空気を出し、深呼吸やあくびをするのも良いと思います!
ゲップは背中を叩いてもらったり、お腹を凹ませてジャンプすると出やすいです。
1番大切なのは、不安にならない事です。安心感があれば呼吸も浅くならずに自然と鼻呼吸になります。
「まぁホッときゃ治るだろ」と心にゆとりを持つと早い段階で治ると思いますよ。

Qスカイプでお○ん○ん見てもらえませんか?

22歳男です。
主に大きさと包茎で相談したいです。
チャットのみでも、音声通話でもOKです。
男性でも女性でもかまいませんのでお願いします><

IDは kamiyama721 です。

Aベストアンサー

素人の方に診て貰っても診断は出来ませんので、
専門の泌尿器科へ行かれてはいかがですか。

質問内容は規則に違反しています。

Qお手頃な値段ですぐ乾く、色揃えのいいマニキュア。

マニキュアにハマり出しました。

が、性格的にあまり我慢強いほうではないため、
速乾性の優れたマニキュアを探しています。

今のところ試したのは
SUSIE NY、AYURA、エテュセ、マジョリカマジョルカで、
マジョリカマジョルカの速乾性には感動しましたが
色のバリエーションが少ないのが残念でした。

お手ごろな値段で、色の取り揃えがよく、
且つすぐ乾くマニキュアのメーカーを教えてください!

Aベストアンサー

トップコートを速乾きのものをつかう、という手もありますよ。
あとは表面をとりあえず乾かしてくれるスプレーなんかもあります。
OPIのラピドライ、Orlyのスピリッツドライ、CREATIVEのソーラースピードスプレーなどがあります。

Q汗を吸収してすぐ乾くインナーの素材は?

私は、野外の仕事をしているのですが、すごく汗をかきます。特に今の季節はジメジメしていて何をしてなくても汗をかきます。
制服に汗染みがうつってはいけないということで、会社で肌着の着用が義務付けられてます。
汗を吸収させるために、ブラジャーの上にキャミソール(綿100%)、パンツの上に7分丈の肌着(綿100%)を使用していますが、すごく暑苦しいです。。。時間がたつと冷たくなってきます。ビショビショのまま乾かないので、お昼になると着替えています。仕事後にも着替えるので一日2回もインナーを着替えてます。
綿100%は良いと聞いたので使用していますが、汗を吸収するだけで、速乾性はないのでしょうか?汗を吸収&速乾性のある素材は何でしょうか?また、いい商品があったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

>汗を吸収&速乾性のある素材は何でしょうか

オーロン・ダクロン・ウイックロンなどのポリエステル系
http://store.yahoo.co.jp/fudasho0ban/7505drd2.html

大きな登山用品店に行けば速乾・吸湿性の高い下着売ってます。

Qなぜ目は乾くとすぐ痛くなるのか?

素朴な質問なんですが、
なんで目は長い時間、開け続けることができず
すぐ痛みを感じてしまうのでしょうか?

手だって冬に乾燥してひび割れたら痛いですし
口だってドライマウスというのもあるくらいですが、
目は他の器官に比べて、なぜここまで乾きに弱いのかが不思議です。

(五感による情報判断の80%以上が視覚だと聞きます。
 少しくらい瞬きしなくても大丈夫なように進化してもいいのになって
 へんなことを考えてしまいます)

当たり前すぎて、なかなかなっとくのいく答えが見つからなかったので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

目ってじつは露出している内蔵なんです
保護するものが瞼になりますが
それがいつでも閉じているとは限らないんですね

たとえば心臓が露出していたらどうですか?
切られたりすれば出血しますし
乾燥すれば命も危ないですよね

それを目に当てはめると
血液の代わりが涙であり涙に含まれる油分でも有るんです
痛みを感じるのは内蔵からのSOSなんですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報