プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレイステーション3のソフトにはリージョンがなく、どこの国のゲームでも共通して遊べると聞いたんですが、本当でしょうか?

A 回答 (3件)

どなたから お聞きになりました?



仮に私が「本当です」と言っても信憑性のかけらもありませんが。
    • good
    • 0

ブルーレイビデオにはリージョンは存在しています。


ただ、北米と日本は同じリージョンコードになります。
となれば、ハードウェア的にリージョンコードを管理する必要があり、
当然ながら、プレステ3ソフトウェアにも、リージョンコードの概念が
取り入れられると思います。
    • good
    • 0

現時点で正式な発表はありません。



ただ、テレビの映像方式の違いから欧州産のソフトなどはまともに動作しないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!