プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

hotmailを使用しています。
先日、友人にメールアドレスを教えました。何日経っても、連絡がこないので友人に確認したところメールはもう送ったとのこと。
(携帯でhotmailのアドレスを教えたのですが、そのアドレスは間違っていませんでした)
けれど、受信メールに友人からのメールはありませんでした。
迷惑メールもチェックしましたが、そちらにもありませんでした。

そういえば、以前も同じようにメールアドレスを教えたときもメールが
届かないことがありました。

なぜこのようなことが起こるのでしょうか?
また対策法があれば教えて頂ければと思います。

A 回答 (2件)

hotmailはよくゴミ箱にメールが入るみたいですよ

この回答への補足

ゴミ箱もチェックしていたのですが、メールが届かないんです。
もう一体なんで?という感じです。

補足日時:2006/10/16 08:15
    • good
    • 0

相手は携帯ですか?


プロバイダ(hotmail)の方で受信ブロックしている可能性がありますね。
Hotmailのサポートへ問い合わせることをお勧めします。

この回答への補足

相手からは、携帯ではなくてパソコンのメールからです。
受信ブロックされているんですかね?
hotmailのサポートですか。
問い合わせてみようと思います。

補足日時:2006/10/16 08:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/10/16 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!