アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのセルでA1,A3,A7とか離れたセルをコピー
する事は出来ますか?関数とかVBAとかじゃなく単純に
コピーしたいのですが・・・

A 回答 (9件)

office2002(XP),2003なら、ctrlキーを押しながらクリックすると


離れたセルでも選択出来ますよ。

2000以前ならダメなので、一つ一つコピーするしか出来ませんが。
    • good
    • 0

列か行、どちらかが同一のセルなら、離れていても[CTRL]キーを押しながらクリックで選択してコピー出来ます。

    • good
    • 3

キーボードの「ctrl」を押しながら、該当のセル(今回の例ですとA1、A3、A7)をクリックして、貼付先のセルで右クリックして貼付。


私が、ご質問の趣旨を取り違えていなければ、これで大丈夫のはずです。
    • good
    • 2

できますよ。

連続して並んでいるセルではなく、飛びぬかして配置されてるセルを複数選択するときはCtrlキーを押しながら選択してみてください。あとは通常の操作を同じ。私はそこで右クリックして行ってます。参考になりますか?

この回答への補足

皆さん早速の回答ありがとうございます。
複数選択をコピーしたら一つに纏まって貼付けに
なるんですね?選択したまま離れた状態で貼付け出来ませんか?

補足日時:2006/10/15 22:38
    • good
    • 0

範囲 A1:A7 を[コピー]して、セル B1 に[貼り付け]た後、セル B2、範囲 B4:B6 を選択して Deleteキーをチョーンしたら如何かと。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>セル B1 に[貼り付け]た後
ごめん。B2にデータがあります。
消えるんですね。やはり無理かなぁ?

補足日時:2006/10/16 06:50
    • good
    • 2

参考URL内のパソコン・ハッキングカテゴリー内にエクセルのセルのコピー方法というスレッドに書かれています。



参考URL:http://super.tb.ms/b/a0185/
    • good
    • 0

離れたセルを同時のコピー&ペーストは駄目ですね



1・参照用のワークシートを追加(Sheet2)
2.sheet2のセルA1に式 =Sheet1!A1
3.この式をsheet2のすべてのセルに貼り付ける
sheet1と同じ表が出来上がります
4.Sheet1でコピーするセルを1箇所に集める
列単位で切り取り→切り取ったセル挿入
…列名をクリックして切り取り移動する列の1行目で右クリックから

これで準備が出来ました。
これでコピーするとSheet2に目的のものが出来ます
    • good
    • 1

ANO7の回答無視してください。

再回答します

離れたセルを同時のコピー&ペーストは駄目ですね

1・シート名(Sheet1)を右クリックから移動またはコピー→コピー
Sheet(2)が生成される。
… sheet(2)の左上(列名と行名の交点)をクリック[Del]キークリック
… 白紙の参照用シート
2.sheet(2)のセルA1に式 =if(Sheet1!A1="","",Sheet1!A1)と入力
3.この式をsheet(2)のすべてのセルに貼り付ける
… sheet1と同じ表が出来上がります
4.Sheet1でコピーするセルを1箇所に集める
… 列単位で切り取り→切り取ったセル挿入
… 列名をクリックして切り取り移動する列の1行目で右クリックから

これで準備が出来ました。
これでコピーするとSheet(2)に目的のものが出来ます
    • good
    • 5

こんなのでは?


1.ツールバーで「クリップボード」を表示しておきます。
2.A1:A7を選択してコピーします。(クリップボード1)
3.A1:A7でコピー対象外のセルをすべて空白にします。
4.A1:A7を選択してコピーします。(クリップボード2)
5.貼り付け先の先頭セルを選択し、形式選択の"空白セルを無視"で
 貼り付けます。
6.A1を選択してクリップボード1を貼り付けます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆様。沢山の回答ありがとうございます。
簡単に出来ました。出来るんですね。嬉しいです。

お礼日時:2006/10/16 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!