プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=28675
ここから発展して質問します。

この質問で、「たとえば『聖子』という名前なら、聖子ちゃんだと引くけど、聖ちゃんだと親しみやすい」というご回答がありました。こういうのって正直どうでしょうか? 男としてはやっぱりこれが言いやすくて親しみやすく感じますが。

やっぱり条件付きでしょうか。かなり親しくなってからでなきゃダメとか、他の女の子が言ってるのをマネるならOKとか・・・
よろしければ、あなたの性格も軽く書いてください。アクティブとか内向的とか変わり者とか。お待ちしてます。

A 回答 (1件)

私は良いと思いますよ!


私の性格ですか…。そうですね、自分では色々考えているのですが周りには「悩みなさそ~」といわれるタイプです。

今までは呼び捨てや「ブサイク」(学生時代2年1組19番だったので、ブサイク…^^;)と呼ばれていたのですが、今の彼に聖ちゃん、のように呼ばれました。新鮮でとても嬉しかったです。

私の価値観ですと、
ダメなもの
・名字+さん
・名前+さん
・ブサイク(笑)

逆に嬉しいもの
・○ちゃん(名前の一文字を取ったりして)
・名字+ちゃん(カワイイ感じで嬉しい!)

です。
名字+ちゃんはなんか良いです。ほほえましい感じ?なんだか暖かい感じです。
あくまでも私の意見です。参考程度に^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ブサイク」って呼ばれてると、なんだか他のあらゆる呼び名がいいように感じますね(^^; とにかく「ブサイク」って呼んでも気にしなさそうに見えるくらいフレンドリーな方なんだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!