アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
私はFC2ブログを使って自作テンプレートを作っているのですが、テーブルで組んだ一つのコンテンツを真ん中に配置したいのですが、cssでmargin-raight:auto、margin-left:auto;にしても真ん中に配置されません。
margin-left:300px;と入力すれば左に300pxの余白を作ることはできるのですが・・・
何故なんでしょう?
後HTML上で<div align="center">~</div>
で囲むと真ん中に配置されます。
私としてはcssでレイアウト全てを管理したいのでお願い致します。

A 回答 (3件)

>cssでmargin-raight:auto、margin-left:auto;

それの親となるボックスにtext-align:center;を加えてください。
    • 0

right(右)のスペルミスが原因ではないでしょうか?

margin-raight ではなくて margin-right に修正して確認してみてください。
    • 0

FC2ブログであっても他のブログであっても同じ結果が得られるはずです。

|テーブルで組んだ一つのコンテンツを真ん中に配置したいのですが、cssでmargin-raight:auto、margin-left:auto;にしても真ん中に配置されません。

xhtml,htmlまたStrict,Transitionalのうちどれでしょうか。
文書宣言型の確認をされることをお勧めします。
またいわゆる「寄せ」は親要素に対して設定するのが無難かと思います。
    • 0