プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男だと背が低くてコンプレックスになるし、
女性だと背が高くてコンプレックスになる、
微妙な身長だ。

・・・と思うのは自分だけだろうか?
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

隊長wに166センチの人がいるのですが


とくにコンプレックスは内容です
    • good
    • 0

私女性で167cmですがまだ欲しかったですね。

。。5cmは。
ヒールをガンガン履いて歩いてます。
ということでコンプレックスはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめお礼ですみません。回答ありがとうございました。
意外とコンプレックスがない人が多いんですね。
確かに、最近は女性で170cm以上の人も多いですね。

お礼日時:2006/10/20 12:33

私は身長が182cmありますが、それで優越感を感じたことはありません。


逆に170cmなくてもスタイルがいいというかバランスがいい体型をした人を羨ましいと思うことが多々あります。等身の問題ですね。
女性にしても170cmを超えると「大きい」という印象ですが、160cm代後半だと「背が少し高い」と思うだけです。
ほんの数センチの差なんですけどね。人間の感覚というのは不思議なものです。
さらには170cmを超える女性でもスタイルがよければ「モデル体型」ですし、その点は160cm台後半でも変わりはありません。
南海キャンディーズのしずちゃんは182cmだそうですが、さすがにそれはもう大きいとしか言いようが無いでしょうね。蛇足です。
    • good
    • 0

164cm男です… orz



嘘です(orzは)。全然気にしてません。
男だとそこまで低くもないんじゃないですかね?「ちょっと低め」程度で。
低いのを気にするのは165以下かと。
女だと高い方ですね。ちょっと人によっては気にするかも…。
私は背の高い女性って格好いいと思うんですけど。
    • good
    • 0

 男性だと若干低いですね。

ちなみに、私は174.9cmですが、自分の背を高いとは思いません。(あと5cm欲しい。)
 女性でも、そこまでひどく高いと思いません。研究室のM1と4年生に171cmがいますよ。また、この間ミス・ユニバースで準ミスをとった知花くららさんは173cmです。
 関係ないですが、私は背の高い女性が好みです。
    • good
    • 1

私も、身長165cm~169cmを行ったり来たりです。


「170cmない」というのが、コンプレックスになっていますね。

女性がこのくらいの身長でコンプレックスを持つのかは不明ですが、女性にバカにされる身長ではあります。
    • good
    • 0

私くらいの年齢(30代後半)だとコンプレックスかも。

。。
私は169センチ。10代の頃から願い事が叶うなら150センチ台の身長になりたかったです。
小さい子は何をしても可愛いし。。うらやましかったです。
そんな気持ちをずっと持っていたから、自然と姿勢は悪くなってしまい。。。
でも、他の方の回答を拝見して驚きました。
女性でこの身長でコンプレックス持っている方って少ないんですね。。
    • good
    • 0

女性でその身長でコンプレックスの人は少ないと思います。

175cmを越えると気にする人はいるかもしれませんが。
私は164cmですが、167~170cmくらいは欲しかったなぁ・・・
ウチの主人は167cmですが、特に気にしてないようです。
もちろん、ヒール履いて並ぶと私の方が高くなりますが気にせず履いています。
    • good
    • 0

男性に関してはわかりませんが、女性で、その身長でコンプレックスなんて…。


私と、妹は、その身長よりはるかに上ですよ。
だとすると、開き直るしかないのですか?
私は、そのくらいが女性のベストだと思っています。
    • good
    • 0

理想的な身長なんですけど。


男性では、最も、好きな身長です。
女性でも、娘がこれくらいなんですが、洋服が映えていいなぁ。
と、思います。
本人も、嫌がっていないし、ヒールもはいています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています