アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KT TUNSTALLの「Black Horse And The Cherry Tree」で使用している機材を知りたいです(具体的なメーカーではなく、どのようなセッティングをしているのか)。

彼女はAKAIのE2を使用して、アコギのカッティング、ボーカル、タンバリン等の音をサンプリングして演奏するというパフォーマンスをしています。
AKAIのE2にはボーカルマイクをつなげる端子は無いはずですが、ボーカルにもE2のエフェクトを掛けるにはどうすれば良いですか?ミキサーを使うのでしょうか?
エフェクターはギターにしか使用したことが無く、どうすればボーカルにも使えるのかがわかりません。

どなたか機材に詳しいバンドマン、ミュージシャンの方等、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マイクとE2の間に別の機器が必要です。

マイクの信号をラインレベルまで増幅することのできる機器です。ミキサーでもいいですし、単体のマイクプリアンプ、またはそれを内臓している機器ならなんでも構いません。
    • 0