三ヶ月程前中古CDショップに行ったときこの人の曲がBGMで流れていまして、
店員さんにこの曲は?と聞いたら「プシンです」と教えてくれました。このCDが欲しいと言うと、その店員の私物だからという事で譲ってもらえず、ずいぶんショップを探して何とかCDは手に入れたのですが、プシンさんの顔も何もわかりません、とっても良いシンガーなんで、この人についてのライブ情報とかサイトとか何でもいいです、知ってる方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「PUSHIM」と書いて「プシン」と読みます。


レコード会社の公式サイトを参考URLに貼っておきます。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Pushim/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも早い、的確、すごい、私の稚拙な質問に答えて下さり感謝です。ちなみに私が購入したアルバムは「COLORS」と言うアルバムです。こんな顔した女があんなすごい歌を!!!驚きです。私は最近毎日このアルバムを、ウオークマンで聞きながら、汗ぶるぶるになって走ってます。またいいのがあったら教えて下さい

お礼日時:2002/04/05 23:22

(笑)すみません。


ボケですか?ボケたんですか??
失礼と思いつつ笑いました。

念のため補足すると、
「お探しのアーティストの」性別の事です。
「プシン」からは性別を読みとれなかったので。
まさかご自分の性別を書かれるとは思いませんでした。(^^;

楽しませていただきました。
有り難うございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~失礼「PUSHIM」は女です。子供の頃からホルモンを食べて育ったような声の女です。

お礼日時:2002/04/05 23:28

こんばんは。


プシン~?と思いましたが、
ひとり当てはまる方を思い出しました。
PUSHIMではないですか?

*性別くらいは書いてくださいね。(^^;

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/NeOSITE/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい、ばっちり、てきかく、速い、ありがとう。ちなみに私39才男性です。

お礼日時:2002/04/05 23:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞に「いろはにほへとちり何とか」って入ってる曲分かる方いますか?今日

歌詞に「いろはにほへとちり何とか」って入ってる曲分かる方いますか?今日お店の中で聞いた曲です。ラジオか有線だと思います。
男性ボーカルでゆったりしたテンポで悲しい感じの曲でした。
心当たりのある方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら、柳生伸也さんの「浅き夢見じ」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://iqg.co.jp/yagyu/index.html


過去に何度か同様の質問に回答しましたので、このカテゴリーで“いろは”で検索してみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E7%94%9F%E4%BC%B8%E4%B9%9F

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

Q絶版CDを多く扱っているレンタルCDショップを探しています

タイトルのとうりですが、誰かご存知の方がいましたら、教えてください。
神奈川、東京辺りで。それと会員になるには、ショップと自宅住所はどれくらい離れていたら、だめなのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。私のお気に入りは御茶ノ水ジャニスです。
割といろいろな種類のCDがあるような・・・。
まずはサイトをご確認下さい。
会員になるための距離制限はないと思いますよ♪ご参考までに!!

参考URL:http://www.janis-cd.com/

Q久石譲さんの音楽のCDって。。。

こんにちゎ。
私は久石譲さんの音楽がダイスキなんですけど、CDを一枚も持っていません。
だから、今度買おうと思っているのですが、ぶっちゃけいうと全曲欲しいんです!
強いて言えばジブリの曲はよく聞くので、CDなくてもいいんですけど。。。
そこで、皆さんにおききしたいのですが、今の所久石さんのCDって全部で
何枚位でてるんですか?できれば、全曲そろえたいので、CDの名前と、
中に入ってる曲名、数を書いてくれるとすごく助かります。。。
(わがまま言ってすみませんっ!別CDの名前だけでもすごくうれしいです!)
知ってる方、お願しますっ!!

Aベストアンサー

アルバムは16枚のようです。
品番等、詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/hisaishi/disco.html

Q久石譲(宮崎アニメ)のダンスアレンジのCD?

今日TSUTAYAで宮崎駿の「となりのトトロ」のBGMがダンスっぽいアレンジで流れていたんですけど、何ていうCDに収録されているのがご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

DAISHI DANCEというアーティストによってアレンジされた曲ではないでしょうか。
アルバム「the ジブリ set 」に収録されています。

http://natalie.mu/news/show/id/7482
http://ja.wikipedia.org/wiki/DAISHI_DANCE

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1828127&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.daishidance.jp/indexs.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報