アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-RWを買って念願のオリジナルCDを作ろうと思っています。
これから夏に向けて「この曲を聴くと夏だ」と思われる曲をピックアップしたいと思っていますが・・いざ思い出してみるとなかなか出てきません。洋楽、邦楽、ジャンル、年代を問いませんので皆さんの「これぞ夏!」と思われる曲を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中11~16件)

では私はDA PUMPで2曲ほど。



まずは「Rhapsody in Blue」
もう、もろ夏の曲です。
夏休みって感じがしますが・・・。
元気でます。

次は「From Summer Time...it's All Right!...」
これ、夏が終わって・・という感じの曲なんですけど、夏のイメージがありますね。
ちなみに、「Da Best of Da Pump」の初回版しか入ってないと思うので、レンタルCDで探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダパンプの歌ってリズムがあるので乗りやすいですよね。本当に元気が出そうな気がします。レンタルショップで探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 20:18

夏は夏でも、夏の終わりに聴きたい曲をオススメしたいと思います。



中谷美紀「ストレンジ・パラダイス」
確か、当時の爽健美茶のCMソングだったと思います。浴衣に線香花火といった名曲です。アルバム「食物連鎖」で聴けます。

ジャングルスマイル「夏色シネマ」
これはアルバムですが、アルバム全体がタイトル通りの雰囲気です。

オリジナル・ラブ「THE BEST DAY OF MY LIFE」
「風の歌を聴け」収録です。アッパーな名曲です。

モンド・グロッソ「LIFE」
ボーカルはバードです。本庄まなみのでてた旅行会社のCMの曲でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMの曲ですね~!なんとなく思い出した気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 20:21

夏といったら僕的にはKinKi Kidsの「フラワー」と「夏の大様」ですね。


1度ぐらいは聞いたことあるんじゃないですか?
それと僕はあまり好きじゃないんですけど、桑田圭介の「波乗りジョニー」
は[夏]って感じですね。
miyo-hさんはHIP HOPは好きですか?好きならKICK THE CAN CREWの
「イツナロウバ」はかなりイケテます 。是非聞いてみて下さい。

  では参考になれば・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キンキって歌に恵まれていると思いません?!(笑)そうですね、是非、チョイスします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 20:23

・ゆず


      「向日葵ガ咲ク時」「夏色」「センチメンタル」
 ~「向日葵ガ咲ク時」が収録されている、ミニアルバム『ゆずマンの夏』は、
  「これぞ夏!」と言った感じだった。が、限定リリースだったので、
 レンタルCDショップで探したりしなければ、今は聞けない・・・

・ポルノグラフィティ
      「ミュージック・アワー」
  ・http://bit.sonymusic.co.jp/Title/CLx1-4861/

・T.M.Revolution
「臍淑女-ヴィーナス-」「HIGH PRESSURE」「HOT LIMIT」「HEAT CAPACITY」
 ~4曲とも「夏」と言った感じ。
 最近リリースされたベストアルバム『B☆E☆S☆T』に全曲収録されている。

・MONDO GROSSO
        「LIFE」
 ~数年前、ANA/全日空のCMソングで使われました。
  なかなか良い曲なのですが、チョット長い曲でした・・・。
  ・http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/MondoGr …   
・aiko
         [花火」

・真心ブラザーズ
       「サマーヌード」「ENDLESS SUMMER NUDE」
  ・http://bit.sonymusic.co.jp/Title/C2x1-188/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミュージックアワー、夏色は人気ですね~!でも、私、メロディが浮かんでこないんです(恥)絶対にチョイスしますね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/08 20:25

エアサプライなら高校生の頃よく聞いてましたが、今でも覚えていて


これは良かったなぁと思えるのは次の曲です。

Here I Am
I'll Never Get Enough Of You
Lost In Love
Now And Forever
Two Less Lonely People In The World
Making Love Oou Of Nothing At All

特に「Lost In Love」はかなりヒットしましたよ。
一度聞いてみてください。

学生の頃はよく夏になるとカセットテープに夏らしい曲ばかり編集して
車で聞いてました。
懐かしい思い出です・・・。

BAHA MEN とか
BEACH BOYS とか良いです。
あ、ビーチボーイズは昔のもいいですが、「ココモ」も良いですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~!詳しい説明を再度頂き、ありがとうございました。早速参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 20:26

平山 三紀「真夏の出来事」


かせきさぃだぁ≡「さぃだぁ≡ぶる~す」
石川 セリ「MOONLIGHT SUFFER」
山下 達郎「LOVELAND ISLAND」
RIO「真夏の恋」
三木 聖子「まちぶせ」
JUDY & MARY「DAYDREAM」
CHAPPIE「七夕の夜、君に逢いたい」

重複を避けて私の夏オリジナルCDから...CMやTV番組でよくつかわれていたので一度は耳にしたことがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石川セリの歌はカラオケで時々歌います。山下達郎も大好きです(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/10 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!