プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車好きなお2歳の子供のためにお店で見かけてNゲージを買いました。(今までNゲージの存在を知りませんでした。) 先頭車両だけしか販売していないのでお店の人に聞いたら2両目は販売していないとのこと。1両目に連結器のようなものがついているのですが、本当に連結できないのでしょうか?全くの初心者なのでよくわかりません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

よくおもちゃ屋さんで売っているダイカスト製の車両ですね。

あのシリーズは先頭車しかないのがほとんどで、連結器はほとんど
無意味です。
(もう一両買って、先頭車どうし連結することはできると思いますが)

「カトー」「TOMIX」といった高価なNゲージ車両は、
ちゃんと連結できますし、模型線路上で運転もできます。
しかし、精密な製品なので、これは2才のお子さんには不向きです。
もう少し大きくなってからの製品だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが なるほど 多分ダイカスト製だと思います ジャスコで買いました。Nゲージって高価なものなのですね。うちのは1両900円くらいでした。ありがとうございました。

Nゲージは、おおきなおともだち(オトナ)のものなので

幼児には、プラレールがいいと思います。
    • 0

もちろん連結できます。

ただ、Nゲージというのは非常に趣味性が高く、作る楽しみというのもあるので、完成品で販売されているものはほんの一部しかありません。
Nゲージを購入されたお店で、TOMIXなどのカタログが販売されていますので、購入されて見てみてはいかがでしょうか。
    • 0

連結できますよ。

4両セットとかも発売してますし。
しかし2歳児にNゲージとは豪勢な。
    • 0