プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のつむじは左巻きで、現在、長めの前髪を左方向に横に流しています。髪型はセミロングで、杉本彩みたいな感じです。
先日顔(目の右側)を大怪我してしまい、当分傷が残りそうなので、分け目を今と逆の右方向に流して少しでも隠れるようにしたいと思います。
パーマも考えていますが、こういうのって物理的に可能でしょうか。
経験者の方がいらっしゃったら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

可能です!何時も同じ位置に分け目を作って居りますと加齢と


共に分け目を作った所が薄くなってきます!其の為に怪我でなくても
分け目わ少しずつでも変える方がよいと思います!
始めは落ち着かないですがワックスとかローシヨンでおさえるように
すれば良いと思います
    • good
    • 8

分け目とつむじはあまり関係ないので、好きなようにできますよ。


頭の形や髪質で分かれやすいところが個人で違うようです。
私は普通に乾かすと真ん中で分かれてしまいます。
乾かした後に横わけしようとすると髪が立ってしまうので、美容師さんに相談したら、髪が濡れている状態で分けてしまう。
そして右、左と片方ずつ乾かせばうまくわかれると思います。
うまく説明できなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
がんばってやってみます。
とても参考になりました!!

お礼日時:2006/10/18 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!