dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

富士急ハイランドへ車で遊びに行くのですが
この周辺においしい食べ物屋(レストラン)があったら教えてください。
あと、どこか観光できるオススメな所ありますでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

富士急ハイランドは、山梨県富士吉田市にあります。

ご存知でしたか?
富士吉田市は知る人ぞ知る、「手打ちうどん」の街です。
市内には、約40軒のうどん屋が点在しています。
ここのうどんは色んな特長があります。まず、麺はコシが強く、ぬるっとせず、
中太で、実に男性的です。
また、汁は醤油に味噌を加え、煮干でじっくりとダシをとった、庶民派の代表です。うどんの具は、茹でたキャベツをのせるのみ、実にシンプルです。
初めて食すと奇異な感じがあるかもしれませんが、必ずややみつきになります。
値段も300円とリーズナブル、店構えも食堂ではなく、民家の居間がダイニングです。
是非とも、味わってください。癒されること、請け負います。
うどん屋の場所は、富士吉田駅にパンフが置いてあります。
又は、富士吉田市役所富士山課まで
    • good
    • 3

1.焼き肉「鉄庵」


富士急ハイランドから、鳴沢村方面へ車を走らせると、約1分でダイエーがあります(右側)。その向かいに、焼き肉の「鉄庵」というお店があって(左側)、かなり旨い!全体的にちょっと高めですが、ファミリーセットがお得です。
2.地ビール
富士急ハイランドから、富士吉田方面へ車を約10分走らせると、右側に地ビールのお店があります。道に面していないんですが、おお看板があります。駐車場もテーブルもかなり数があるので、入りやすいです。お持ち帰り(お土産)用の商品も結構あったんで、河口湖ならではのお土産が入手可能。
    • good
    • 0

あの周辺では,「うどん」,土地の人の食べ物と言えば,「これでもかぁ」と言いたくなるほど,歯応え(硬い?)のある「うどん」だと思うのですが,ただ,観光客が行くような(気が付くような)店構えのお店は無いと思います。

私の好きな「うどんや」は看板も無くて(だから屋号も知りません),場所も説明の仕様が無い所に在ります。(山中湖の方で「富士通の社員が昼時に集まる)もし,気になったら時間に余裕を持って,改めて探して見て下さい。
一般的に言えば,popongoの言うように,「ほうとう」が有名なので,ただ,近い所で言えば河口湖大橋に向かっていけば「ほうとう不動」南店と言うお店があります。私の記憶だと「小作」と言う店はチェーン店だと思うので,河口湖近辺にも在ったと思います。私の好みは「ほうとう不動」です。まぁどちらのお店も猫舌の私にとって,頭に来るくらい熱いのは確かでしょう。
    • good
    • 0

ちょっと遠いかも知らないけどうちでは、山梨方面に行ったときは、甲府昭和ICで降りてR20を竜王方面に向かい、小作という“ほうとうや”さんに必ずよります。

もちろんこの間富士急ハイランドへ行ったときも11時の早飯をここでとってから遊びにいきました。行きでも帰りでも行くとよいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!