富士急ハイランドへ車で遊びに行くのですが
この周辺においしい食べ物屋(レストラン)があったら教えてください。
あと、どこか観光できるオススメな所ありますでしょうか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

富士急ハイランドは、山梨県富士吉田市にあります。

ご存知でしたか?
富士吉田市は知る人ぞ知る、「手打ちうどん」の街です。
市内には、約40軒のうどん屋が点在しています。
ここのうどんは色んな特長があります。まず、麺はコシが強く、ぬるっとせず、
中太で、実に男性的です。
また、汁は醤油に味噌を加え、煮干でじっくりとダシをとった、庶民派の代表です。うどんの具は、茹でたキャベツをのせるのみ、実にシンプルです。
初めて食すと奇異な感じがあるかもしれませんが、必ずややみつきになります。
値段も300円とリーズナブル、店構えも食堂ではなく、民家の居間がダイニングです。
是非とも、味わってください。癒されること、請け負います。
うどん屋の場所は、富士吉田駅にパンフが置いてあります。
又は、富士吉田市役所富士山課まで
    • good
    • 2

1.焼き肉「鉄庵」


富士急ハイランドから、鳴沢村方面へ車を走らせると、約1分でダイエーがあります(右側)。その向かいに、焼き肉の「鉄庵」というお店があって(左側)、かなり旨い!全体的にちょっと高めですが、ファミリーセットがお得です。
2.地ビール
富士急ハイランドから、富士吉田方面へ車を約10分走らせると、右側に地ビールのお店があります。道に面していないんですが、おお看板があります。駐車場もテーブルもかなり数があるので、入りやすいです。お持ち帰り(お土産)用の商品も結構あったんで、河口湖ならではのお土産が入手可能。
    • good
    • 0

あの周辺では,「うどん」,土地の人の食べ物と言えば,「これでもかぁ」と言いたくなるほど,歯応え(硬い?)のある「うどん」だと思うのですが,ただ,観光客が行くような(気が付くような)店構えのお店は無いと思います。

私の好きな「うどんや」は看板も無くて(だから屋号も知りません),場所も説明の仕様が無い所に在ります。(山中湖の方で「富士通の社員が昼時に集まる)もし,気になったら時間に余裕を持って,改めて探して見て下さい。
一般的に言えば,popongoの言うように,「ほうとう」が有名なので,ただ,近い所で言えば河口湖大橋に向かっていけば「ほうとう不動」南店と言うお店があります。私の記憶だと「小作」と言う店はチェーン店だと思うので,河口湖近辺にも在ったと思います。私の好みは「ほうとう不動」です。まぁどちらのお店も猫舌の私にとって,頭に来るくらい熱いのは確かでしょう。
    • good
    • 0

ちょっと遠いかも知らないけどうちでは、山梨方面に行ったときは、甲府昭和ICで降りてR20を竜王方面に向かい、小作という“ほうとうや”さんに必ずよります。

もちろんこの間富士急ハイランドへ行ったときも11時の早飯をここでとってから遊びにいきました。行きでも帰りでも行くとよいですよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新宿→富士急ハイランドに高速バスで行く時の所要時間について

8/25&8/26に富士急ハイランドでラルクのライブがあるので、
両日とも新宿から富士急ハイランドに行く予定です。

交通手段は高速バスを予定していますが、渋滞が気になります。
一番、混雑する時で何時間くらいかかるのでしょうか?

今までに新宿から富士急ハイランドまで、
高速バスで行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、
その際、何時間かかったか詳細を教えてください。

Aベストアンサー

時間がかかるのは「上り」でして、中央道の大渋滞に引っかかります。
26日の夕刻なら3時間以上確実にかかりますね。便所がないバスです
ので、ビール飲んでから乗ると、それなりの覚悟が必要です(苦笑)

下りは通常、トップシーズンでもそう遅れないのですが、例外が8月
の河口湖湖上祭と吉田火祭りなんですよね。どっちの日も多分下吉田
バス停の手前から渋滞が始まってるんじゃないかと思いますが、その
場合はハイランドバス停まで、+30分以上の覚悟が必要かと。

開始時間が決まっているなら、帰りはともかく行きは鉄道を使った方が
精神衛生上ラクですよ。

Q明後日、鷲羽山ハイランドに遊びに行くのですが倉敷駅から鷲羽山ハイランド

明後日、鷲羽山ハイランドに遊びに行くのですが倉敷駅から鷲羽山ハイランドへの行き方が判りません
8:00頃に倉敷駅出発したいと思っているのですが、何時にどのバスに乗れば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

倉敷駅からバスのみですか?

バスのみでしたら↓に乗って
http://www.shimoden.net/rosen/rosen/kojoike.html
それから↓に乗って行きます
http://www.shimoden.net/rosen/rosen/washuzan.html

Q富士急ハイランドに電車で行く場合・・・

富士急ハイランドに電車で行きたいと思います。
都内から電車で行く行き方を教えて頂きたいと思います。
富士急ハイランド近くの最寄駅で降りたら徒歩で行けますか。
最寄駅から徒歩では厳しい場合はどうすれば良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
興味をもったので調べてみました。なので正確ではないかもしれません。
まず、駅は富士急ハイランド駅になりまして、降りてすぐのようですから心配いりません。
意外に近いんですね~。
静岡旅行でしか行ったことがないので、もっと遠いのかと思いました。
鈍行(特急料金不要という意味)で行けますので、片道2400円くらいです。
二人なら1万円になるので、もし免許があるならレンタカーもありですね。

電車では区からは基本的に八王子方面に行きます。
中央線で高尾行きとか、立川で乗り換えたり、京王線なら高尾山口行き。新宿からなら京王線使った方が少し安いです。東京駅とかならそのまま行った方がいいでしょう。
高尾から大月(山梨)行きが出ています。
大月に行くと富士急行って言うのがあるのでそれで一本です。


自分が行った時は夏で、夜になると真っ暗でさっさと帰らないといけませんでしたが、クリスマス時期などは7時までやっているようです。
イルミネーションもあるみたいですね。
楽しんでらして下さい。

Q愛知から富士急ハイランドまでは。

愛知県の豊田市付近から、富士急ハイランドに下道でいくと、どれくらいの時間がかかるでしょうか? ちょっと調べましたが・・、そういうサイトをみつけきれなかったので、行った経験のある方、よろしければ教えてください! よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国土交通省謹製 実走を基にしたサイトの検索結果

総走行時間 6時間43分
総走行距離 289.4km

時間 距離 経路
◎ 豊田市153/248/301/419号交点
3時間39分 152.7km ↓ 一般国道153号
○ 伊那市153/361号交点
14分 9km ↓ 一般国道361号
○ 高遠町152/361号交点
34分 27.7km ↓ 一般国道152号
○ 茅野市20/152/299号交点
1時間21分 58.9km ↓ 一般国道20号
○ 甲府市20/358号交点
35分 25.2km ↓ 一般国道358号
○ 上九一色村139/300/358号交点
14分 10.9km ↓ 一般国道139号
○ 鳴沢村139/300号交点
6分 5km ↓ 一般国道300号
◎ 河口湖IC =富士急ハイランド

だいたい、こんなものかと。7時間弱ですね。確かに、下道だったら、1号より伊那経由の方が早そうに思います。

ただし、香嵐渓の紅葉の時期にこのルート使ったら渋滞はまるので注意です。

国土交通省謹製 実走を基にしたサイトの検索結果

総走行時間 6時間43分
総走行距離 289.4km

時間 距離 経路
◎ 豊田市153/248/301/419号交点
3時間39分 152.7km ↓ 一般国道153号
○ 伊那市153/361号交点
14分 9km ↓ 一般国道361号
○ 高遠町152/361号交点
34分 27.7km ↓ 一般国道152号
○ 茅野市20/152/299号交点
1時間21分 58.9km ↓ 一般国道20号
○ 甲府市20/358号交点
35分 25.2km ↓ 一般国道358号
○ 上九一色村139/300/358号交点
14分 10.9km ↓ 一般国道139号
...続きを読む

Q富士急ハイランド 新宿 バス

こんにちは。今回初めてここで質問させてもらう、高2の男です。文章書くの苦手で読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。


8月25日(土)に富士急ハイランドで行われるラルクのライブに行きます。ライブは、17:00開演です。
富士急ハイランドまでは新宿から高速バスで行こうと思い高速バスを予約しました。14:10に新宿を出発するバスを予約したんですがライブに間に合いますか?
夏休み中だから渋滞とか激しいですよね。
キャンセルして違う方法で行った方がいいと思いますか?

あと、帰りは20:04に富士急ハイランドを出発するバスを予約したんですが、大丈夫ですよね?



なんかもう。不安で心配で寝れないです。助けてください。お願いします。

Aベストアンサー

お正月や、ゴールデンウィークの最中にバスで、行きましたが、大丈夫でした・・・くらいしかいえません。
中央高速も大月で、支線に入りますし。
帰りは、混雑に巻き込まれて時間がかかるかもしれませんが。

Q富士急ハイランドで遊んだ後・・・

20歳の大学生です。
今度彼女と富士急に行くことになったんですが、2人とも絶叫系が得意じゃないので長居はせずに富士五湖周辺でのんびりしたいなぁと思ってます。夜空がきれいなところも行きたいです。
ちなみに車で日帰りです。どこかお勧めの場所を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

「山中湖村の三国峠の展望台」夕日の沈む時間だといいかもしれません。
ハイランドから順調にいけば30~40分くらいでしょうか。
あとは、山中湖の村営温泉もいいですが鳴沢村にある「富士眺望の湯 ゆらり」もいいかもしれません。
貸切風呂もあるのでカップルだと余計楽しめるかもしれません。

参考URL:http://www.fuji-net.co.jp/YURARI/

Q新宿→富士急ハイランドまで最も安く

私は埼玉在住です。

新宿までの定期があるので新宿駅から富士急ハイランドまで向かいたいと思います。

最も値段の安い行き方を教えてください。

ちなみに2名で、
行くのは10月の平日です。

確か高速バスが直通で出ていたような記憶があるのですがお値段の面はどうなんでしょうか。。

Aベストアンサー

こんにちは

新宿から高速バスで1700円です。
http://www.fujikyu.co.jp/traffic/
バス往復チケットと、富士急ハイランドのフリーパスがセットになったお得なチケットもあります。
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/access_index.html

良いご旅行を

Q吾妻郡から富士急ハイランドまで教えてください!

なにも分からないので知ってる方居ましたら教えてください!
群馬県吾妻郡中之条町のホテル四万から富士急ハイランドまではどう行ったらいいですか?
ちなみに車で移動を考えています…。
高速で行ったほうがいいのか、
下道のほうがいいのか、、。
移動にかかる時間も大体教えて頂けると嬉しいです(..)

Aベストアンサー

関越自動車道高速利用 約220km、3時間20分 (国道141号線利用では4時間30分)

ホテル四万を出て南東、右折、左折し四万街道へ
伊勢町上交差点で日本ロマンチック街道・国道145号線へ
伊勢町下交差点、松見橋交差点を左折で長野街道・国道353号線へ
白井上宿交差点を右折、鯉沢バイパス・国道17号線へ
分岐点を右方向「東京」標識 関越自動車道へ
有料区間
鶴ヶ島JCTを中央道・圏央道・八王子・桶川方面へ
分岐点を左「中央道・圏央道・八王子」標識 首都圏中央連絡自動車道(高尾山)へ
中央道・八王子・新宿・河口湖・名古屋方面へ
分岐点を右「河口湖・名古屋」標識 中央自動車道へ
大月JCTを 河口湖・大月出口・山中湖方面へ
高速大月ICを 河口湖・山中湖方面に右方向中央自動車道へ
高速河口湖ICを 富士パノラマライン・国道139号線方面へ
分岐点を左「山中湖・富士吉田」標識 富士パノラマラインへ(有料区間終わり)
昭和大学入口交差点を左折平成通りへ
富士吉田警察署前交差点を左折し国道137号線へ
左側に富士急ハイランド駅

Q新宿駅発、富士山駅着の電車などについて

今月、旅行で山中湖に行きます。
電車を利用して行きたいと思っているのですが
調べてみても料金などがよくわからず、困っています。
よろしければ、教えてください。

まず、普通のJRで新宿から高尾まで行き、さらに乗り換えて大月まで行きます。
料金は1280円だと思われますが合っていますでしょうか?

大月から利用する電車ですが、富士登山電車かフジサン特急を利用したいと思うのですが
この2つの料金についてはそれぞれいくらになるのでしょうか?

フリー切符でレール&五湖フリーというものがあります。
旅行の2日目に御殿場アウトレットに行く予定なのですが
多分、富士急路線バスを利用するのではないかと思われます。
このフリー切符は御殿場行きのバスでも利用できますか?
また、フリー切符を利用しない場合と比べて値段はどう変わってきますでしょうか?

質問が多く申し訳ありません。
もし、可能であれば、それぞれの所要時間を教えてくださると、とても助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)新宿ー高尾 JR中央線快速
高尾ー大月 JR中央本線・小淵沢行1,280円

大月ー富士山駅 富士急行・河口湖行990円
乗車2時間30分+乗り換え時間約20分

(2)新宿ー高尾 京王線急行・高尾山口行350円
高尾ー大月 JR中央本線・小淵沢行570円
計920円

大月ー富士山駅 富士急行・河口湖行990円
乗車2時間29分+乗り換え時間約20分



現在~4/1の期間中の土、日(祭日)運行(10名以上運行)、富士駅発バス御殿場プレミアム・アウトレット号
予約制ツアーバス大人往復1800円子供1000円10名で運行
富士駅9:10(予定)-御殿場プレミアムアウトレット10:00着 
御殿場プレミアムアウトレット16:00発-富士駅16:50着

参考URL:http://outlets-gotenba.com/03.html

Q明日、富士急ハイランドに行きますが午後から雨みたいです。

明日、富士急ハイランドに行きますが午後から雨みたいです。

雨降ると休止するアトラクションとかありますか?

Aベストアンサー

何ともいえないですね。

風でも運休の奴もありますし。。。

絶叫系マシンは比較的天候による運休が多いと思ったほうがいいかと。


とりあえず、明日は、ゲゲゲのオバケ屋敷、観覧車が点検(?)のため運休。
リアルタイムな運休情報ならHP上から見れるんですけどねぇ。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報