こんにちは、今日はTシャツについて教えて戴きたくておジャマしました。

 わたしは学生時代に持っていたTシャツが大のお気に入りでした。「フルーツ・オブ・ザ・ルーム」というメーカーでしたが、かなり厚手で丈夫でした。他のTシャツと比べると質感、着心地などがまるで違ってて、大好きでした。
 最近、同じものが欲しくてちょくちょく最寄のジーンズショップやTシャツ専門店を覗くのですが、当時のような厚手のTシャツをついぞ見かけません。同じメーカーのTシャツはあるにはあるのですが、生地が薄くて乳首が薄っすら見えそうなくらいスケスケって感じなんです。「フルーツ・オブ・ザ・ルーム」はもう昔のような厚手のTシャツは売ってない(あるいは作ってない)のでしょうか? そもそもTシャツには生地の厚みに種類などあるのでしょうか?

 Tシャツの種類やフルーツ・オブ・ザ・ルームなどに詳しい方、また、別のメーカーでもそのような丈夫なTシャツなどがあれば是非教えて下さい。

 宜しくお願い致します。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Tシャツの素材にはいろいろあると思います。

参考URLはTシャツ等のお店ですが、ヘヴィーと称されているものは厚手になると思います。フルーツ・オブ・ザ・ルームの厚手の製品は知りませんが、入手しやすいものとしては、ヘインズのBEEFYという製品は、下着向のヘインズよりも厚手でしっかりしています。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/imagemagic/Tshirts_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 liqさん、ご回答頂いてありがとうございます。

 さっそく参考URLを拝見しました。微妙な形の違いで呼び名が変わるなどとても参考になりました。今度、ヘインズのBEEFYも探してみます。

 また今後ともよろしくお願い致します。

 ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 00:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング