電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月に友達と伊豆に行きたいのですが、熱川と土肥と稲取ではどこがお勧めですか?出来れば海が見えるところがいいのですが。

A 回答 (5件)

海を見たいのでしたら,皆さんのおっしゃるとおり,土肥ですね。

是非とも沼津からの船で向かってください。陸路でバスで行くのと時間的にもそう変わりはなく,洋上からの富士は格別です。(船の便が少ないのでしっかり確認してください)一泊するのでしたら,堂ヶ島,松崎,雲見辺りで一泊して美味しい魚を堪能して,石廊崎を回って下田へ。海また海の景観です。下田からは下田街道,天城越えで浄蓮の滝を見て湯ヶ島,修善寺に抜けるのが定番です。熱川,稲取は伊豆急でいつでも行けます。

参考URL:http://www.toi-annai.com/access/access.htm
    • good
    • 0

来月と言うと11月ですね。

天気が安定する時期だと思いますので海が見たいと言うロケーション向けには土肥をお薦めします。

紺碧色の駿河湾の海の向こうに雪を頂いた富士山!
黄金色に染まる海に沈む夕日!

空気が澄み始めた今頃の季節の土肥は、色鮮やかなグラデーション模様が楽しめると思います^^。
    • good
    • 0

行きやすさでいったら、東伊豆(熱川、稲取、下田)ですが、土肥も魅力的ですよ。


夏場もいいけど、今なら高足ガニが食べられるかもしれません。
土肥金山で、砂金取体験も熱くなります。
堂ヶ島の観光船や、松崎の町歩きも趣があります。
行きは三島でうなぎを食し、修善寺を経てバスで土肥へ。
帰りは船で沼津に出て、沼津港でうまいものを食す。
いいなぁ、いきたいなぁ。
    • good
    • 0

私はやはり西伊豆の土肥をお奨めしたいですね。

海あり温泉あり。旨いものあり。下記で検証してください。

http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=%E8%A5%BF%E4 …
    • good
    • 0

私なら、もう少し先に行って下田まで行きますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。下田は今の時期いいですか?

お礼日時:2006/10/19 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!