友達が「戦国」というタイトルの4コママンガが面白い!
と言っていたので読んでみたいのですが、その友達は
「戦国」というタイトルとコミックが普通のものより
大きくて薄かった…ということしか覚えていません。
そういうわけで、作者名と出版社を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

竹書房の「まんがクラブ」で連載されていた山科けいすけの「SENGOKU」でしょうか.


バンブー・コミックスで2巻出ています.
この人の4コマは面白いですよ.小学館のビッグコミックススペシャルの「C級サラリーマン講座」もお勧めです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してもヒットしないなーと思ったらローマ字だったのですね…。
「C級サラリーマン講座」も「SENGOKU」ともども探してみます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 00:45

3巻あります。


其ノ1 其ノ2 其ノ3 という副題が付いています。

この本のおかげでやっと戦国時代が理解できました。
いや、本当に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を隠そう私も戦国時代は理解してません(^^;
ますます読まなければという気がしてきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリンゴ型ロボットの出てくるコミックのタイトルと作者

15~6年前に呼んだ記憶があるのですが,リンゴの形をしたロボットが出てくるコミックがありました.そのロボットにバグがあって,プログラムの修正をするというので,ROMが付いたバンソウコウを銃で張りつける.そのロボットには「Z80」とか「6502」とか当時のパソコンに使われていたCPUの型番が書かれていました.
このコミックのタイトルと作者をお教え頂きたいのですが・・・

Aベストアンサー

大野安之「That'sイズミコ」ではないかと思います。コミックスはスタジオシップから全6巻出ていましたが、新刊での入手は難しいかもしれません。

参考URL:http://www.inter-g7.or.jp/g2/manga/HTML/GHTML/OHNOL_J.html

Qタイトル、作者、コミック化しているかを教えてください

随分前のまんがですがタイトル、作者、コミックになっているかを教えてください、内容はオートバイ(FZ250)のヘッドライトにキスをすると
単車が女の子に変わる。

女の子の名前は章子。
単車状態の時に盗まれたりとか、そういう話もありました。

読みきりで数本ありました。

多分集英社でヤングジャンプだったような。
どうかよろしくお願いします

Aベストアンサー

検索の結果、向井伸介さんの「RIDE・ON(ライド・オン)」だと思います。


どうやら単行本化は、されていないみたいですね・・・

http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/m/m1.html

Q少女マンガのタイトルと作者

少女マンガのタイトルと作者名が思い出せないので、
どなたかご存知の方いたら教えてください!!
収録コミックも教えていただけると嬉しいです

ストーリー
主人公は高校生。
小学生の時に男友達2人と走っていた際
足の速い方の男の子(以下A)が
車にひかれて亡くなってしまう。
主人公はAが好きだった。
主人公はそれをいまだに引きずっていて、
もう恋はしない、みたいな感じの子。

一緒に走っていたもう片方の男の子(以下B)は
主人公のことが昔から好き。
Bは昔走るのが遅かったが、今はすごく速い。

ある日主人公とBはタイムスリップし(ここの過程忘れました)
事故が起こった時に行く。
そこで主人公はAに会って、
こんな生意気な子だったんだー
みたいな感想をもらす。
また、当時Bが遅く走っていたのは
主人公を置いていかないためだったと知る。

現代に帰ってきた次の日、
Bが死ぬ。(ここの過程も忘れました)

何年か過ぎて、
未来にタイムスリップしてきた高校生のBと再会。
死なないで!!
(タイムスリップなんてしないで!!
みたいなニュアンスだったはず)
と主人公はBに頼むが
Bは現代に戻ってしまう。
そしたら、主人公と同じ歳のBがやってくる。
「未来に来た時に、
主人公に頼まれたから
死ねなくなった」とのこと。

最後に主人公はBとくっついて
ハッピーエンド。

少女マンガのタイトルと作者名が思い出せないので、
どなたかご存知の方いたら教えてください!!
収録コミックも教えていただけると嬉しいです

ストーリー
主人公は高校生。
小学生の時に男友達2人と走っていた際
足の速い方の男の子(以下A)が
車にひかれて亡くなってしまう。
主人公はAが好きだった。
主人公はそれをいまだに引きずっていて、
もう恋はしない、みたいな感じの子。

一緒に走っていたもう片方の男の子(以下B)は
主人公のことが昔から好き。
Bは昔走るのが遅かったが、今...続きを読む

Aベストアンサー

嶋木あこさんの短編「キモチ変更線」だと思います。
「僕になった私(全5巻)」の最終巻に収録されています。

私はこの作者さんの「むちゃくちゃ大好き」が好きです。

Q昔の少女コミック、作者とタイトルが思い出せません

内容は、
●主人公の高校生女子はある大企業の社長の一人娘
●お父さんと仲良しで、アンティークの食器を毎年誕生日に貰っていた
●父が亡くなり跡を継ぐことになる
●バレンタイン商戦で、鉢植えはどうかと提案する
●好きな男の子にその企画案を見せる
●男の子が、敵対会社の社長に就任し、かつ企画を乗っ取られて主人公はショックを受ける
●秘書の男性が、公園の絵描きおじいさんに横顔をスケッチされていて、主人公が彼を追っていた
●ラストは、見合いの席に、好きな男の子が見合い相手として登場した


という話です、確か2~3巻くらいのお話だったと思います。
1990年代~2000年代初頭に発売したものかと思われます。
ストーリーは思い出せるのに、絵柄や作者が思い出せず…。お力を貸してください!

Aベストアンサー

藤村真理先生の『最上階ロマンス』ではないでしょうか?
うる覚えですが、そういったお話だったと思います。最近私も、また読んでみたいなと思っていたので調べてみたところ、一冊の文庫になっているようでした。
違っていたらごめんなさい。

Q成人コミックのタイトルと作者名が知りたいんです。

 成人コミックのタイトルと作者名が知りたいんです。
今、24歳の僕が中3か高3ぐらいに買ったものなのですが・・・
覚えている内容は、
 あるエッチな女性漫画家が、自分の新刊をテレビで宣伝しているのですが、{その宣伝の仕方}が強烈で、何故かしら連れてきていたムキムキの男性二人を呼ぶと卵を割ってそのぬるぬるとしたものを二人の局部にになすりつけたり、自分自身の局部になすりつけたりしてPRするという話・・・と
 ある夜に、{キャットウーマン}のようなラバースーツを着てバイブレーターで女子高生を襲い、やとっているお手伝いさんの女の子に、前の夜着てたばかりのそのラバースーツを、無理矢理着させ、オナニーのペットと化したしもべの男の子に犯させようとするていう話・・・だったと思います。
 ずうーっと探しているのですが、なかなか見つかりません。もしも、この成人コミックのタイトルと作者名を知っている方がいらしたら、すぐにでも教えて下さい。もはや、これが頼りの綱なんです。お願いします。

Aベストアンサー

それは雨宮淳の「紫天使はご機嫌ななめ」ですね。全2巻です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報