色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

ドメインの一般ユーザーにローカルコンピューターの管理者権限を付与する方法を教えてください。ドメイン管理者のパスワードは知っています。

gooドクター

A 回答 (2件)

Windows XPと仮定して。


1.ローカルコンピューターにドメイン管理者のアカウントでログオン。
2.「マイコンピュータ」を右クリック⇒「管理」
3.「コンピュータの管理」画面⇒「システムツール」⇒「ローカルユーザーとグループ」⇒「グループ」
4.「Administrators」を右クリック⇒「グループに追加」
5.ドメインの特定のユーザー(あるいは、Domain Users)を追加
でできるはずです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/21 06:50

ローカルのAdministratorsグループにドメインの一般ユーザーを追加するだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくためしてみます。^^

お礼日時:2006/10/21 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング