人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

ドメイン環境(Windows2003サーバー)
PC(Windows XP)
「このコンピューター」で新しいアカウントを作成しようとしたのですがなぜかできないのです。「ドメインサーバー名¥ユーザーアカウントが存在しないため
ドメインサーバー名¥ユーザーアカウントに対して標準のユーザーアクセスは許可されませんでした。」
というメッセージが出てきます。
コントロールパネルから「ユーザーアカウント」へ入ると「新規作成」が出てこないので「追加」で作成しようとしたら先ほどのメッセージが出てきます。
administrator権限をもつアカウントで処理しています。昨年同様の方法で設定できたように記憶しているのですが?

A 回答 (2件)

多分ドメイン下のPCで、コントールパネル→ユーザ→追加を行っているのではないでしょうか?これはドメインユーザをこのPCでどう権限を与えるかとなります。

ローカルユーザを追加するには、コントールパネル→ユーザ→詳細設定→詳細設定→ユーザのフォルダを指し、操作で新規作成ができます。
    • 5
この回答へのお礼

有難うございました。
うまく行きました。
お礼が遅れてすいません。
助かりました。

ローカルアカウントを作成する場合は、ローカルのAdministratorでログインして作成してください。

あるいは、ドメイン環境で「ローカルPCに対してAdmin権限があるユーザー」でログインしてからユーザー作成してください。

この回答への補足

ローカルAdministrator(Admin権限のあるユーザー)でログインしているのですが・・・・

• 0