プロが教えるわが家の防犯対策術!

しあさって(10/23)から韓国3泊4日旅行に行きます。知人に借りたスーツケースが約70cm×50cm×30cmと大型なのですが、ツアー行程中(大邱→ソウル)にKTXに乗車予定です。こんな大型のスーツケースを持ってKTXに乗れますか?もし難しいようなら、明日土曜日(10/21)にもう少し小さいスーツケースを買いに行かないといけないので、急いでおります。

A 回答 (3件)

利用したことが無いので何とも言えませんが、下記によると号車によってはラゲージ・ストレージがあるようですよ。


http://ktx.korail.go.kr/jpn/utili/conven01.html
http://ktx.korail.go.kr/jpn/about/vehicle.html
但し、置きっ放しにするなら停車駅では注意しているか、ワイヤーロック等があった方がいいと思います

ツアーのようなのでいいのかも知れませんが、お書きのサイズは三泊の旅行には大きいような気がします。
機内持込可能サイズ(IATAサイズ)程度のソフト・キャリーが、一番いいかと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。なるほど、ラゲージ・ストレージはよさそうですが、そこに置くとなると、ワイヤーロックでも新しく買いに行かないと心配なようです。そのぐらいなら…、今の半分ぐらいのサイズのソフトキャリーを買いに行きます。決心しました。

お礼日時:2006/10/22 17:47

指定席(グリーン車)は一般車両よりも座席の余裕があり


日本のグリーン車とは比較にならないほど快適な空間です。
荷物の大きさに制限は無いですが、少し邪魔になります。
以前、うちもその大きさで乗ったことがありますが
子供が居るので、その座席の下に横にして、子供には靴を脱いで
座らせた記憶があります。
でも、個人差があるでしょうが3泊4日ならもう少し小さくてもいい気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。実はもう、新しくソフトキャリー(約50cm×30cm×20cm)を買ってきました。皆さんのアドバイスのおかげで踏ん切りがつきました。

お礼日時:2006/10/22 17:50

自信はありませんが、荷物の大きさの制約があるという話は聞いたことがないですね。



でも、可能なら小さいスーツケースに買い換えた方がいいと思いますよ。

KTXって車内が小さくて通路も座席もとても狭いし、上の荷物置きも狭いから、その大きさだと乗れてもものすご~く邪魔になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。うーん、かなり買い換えに気持ちが傾いてきました。

お礼日時:2006/10/22 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!