アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月末から、3歳、5歳の子供をつれて、NYに行く予定です。主人が仕事で来られず、私一人で面倒を見なければ行けないので、いつもより入念に下調べをしています。
ところで、ニューアーク空港からタクシーに乗って、マンハッタンのアパートメントホテルへ行くつもりですが、タクシーはチャイルドシートを持たない観光客を乗せてくれるでしょうか?
調べたところ、空港のあるニュージャージーでは、1歳半以上はシートはいらないようです。しかし、マンハッタンのあるNY州では、4歳以下は義務になっています。このような状況を経験された方はいらっしゃいますか?
それから、地下鉄や、郊外に行く電車を乗る予定ですが、日本と同じように、3歳と5歳は切符を買う必要はないのでしょうか?
どなたか、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

バスやタクシーなど公共の乗り物はチャイルドシートは要りません。


電車も3歳5歳は無料です。
地下鉄に乗る時は子どもはターンバーの下をくぐります。
小さなお子さん連れで大変でしょうが、楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
地下鉄に乗るときは、ターンバーをくぐるんですね!
ずっと、悩んで、心配していたので、こちらに質問させていただいて正解でした!ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 22:01

 元米国在住です。

ほとんどの州では、タクシーでは
チャイルドシートを必要としません。ニューヨーク州も
そうですし、それどころか「 7歳未満かつ後部座席で
保護者の膝に載せている場合は定員に含めない 」という
決まりさえあります。通常は、子どもを膝に載せること
自体が違法なので、タクシーは例外だというわけです。

 地下鉄や電車については、#1さんのおっしゃる通り
です。あとご存知かと思いますが、親の目の届かない
状況で子どもを放置すると犯罪になりますので、気を
つけられてください。ホテルの部屋に子どもだけ置い
ていくことも該当します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
最近出産した友人に、病院から自宅へ戻るのにも、自家用車にシートがないと、駄目だと言われていたので心配していました。
タクシーは例外なんですね!
ついつい私は、日本で子供の昼寝中に買い物を。。。なんてしてしまいますが、気をつけます!
ずっと、悩んで、心配していたので、こちらに質問させていただいて正解でした!ありがとうございました

お礼日時:2006/10/21 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!