アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ば♀です。前職場の好きな人に告白し、玉砕。
理由は「今彼女とか考えられない」との事。
それから全く連絡もせず会う事もなく半年ほどたちました。
一度あきらめようとして新しい職場でタイプだなと思う人に接近して好きになろうとしたりしましたが玉砕した彼の事をどうしても思い出してしまい、ダメでした。
生きてきた中で一番理想的で、運命(イイ歳してこんな事言うのもハズかしいですが^^;)を感じた人だったので、どうしても忘れる事が出来ないでいます。
今度その好きな人を含めた飲み会に参加する事になりました。半年ぶりに会う事になります。
その時に「忘れる事ができません。お願いがあります。一日だけ今度遊んでもらえませんか?そうしてもらえたら帰りにあなたの連絡先を消去して今後二度と連絡しないし、会ってとも言いません。気持ちをゼロにして新しい人をみつける方向に切り替えますから」とお願いするつもりです。
そこで質問なのですがこんな状況の時、彼の立場だとしたら遊びにいきますか?

A 回答 (14件中1~10件)

微妙です。

押しに弱い男性ならのるでしょう。のってこない男性は、逆にしっかりしてると思いますよ。だから、どちらにしろ、あなたにとってはプラスにとれるのでは?楽観的な回答で申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真面目な方なのでのってこない可能性大だとは思ってます・・。

お礼日時:2006/10/22 00:00

うーーん。


女性ですが、私がこう言われたら正直困ります。
え、半年連絡取ってなかったのに、まだそんなこと?って思ってしまうかも・・。

でも、半年間があいてるので、もしかしたら彼女と別れているかもしれませんし、うまく行ってないかもしれませんよね。
どうせ普段の関わりのない人なら、再度玉砕覚悟で言ってみてもいいかもしれません。
但し、質問者様の仰っているような内容で言われるとちょっと重いかも・・。
もっとフランクな感じでいいのではないでしょうか?

この回答への補足

彼は「彼女はいらない」とふだんから言ってた人で、数年告白されても断ってきたらしく、今もいないみたいです。

補足日時:2006/10/22 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重いですか~- -;
ちょっと思いつめた感じですもんね。。。
また違ったプランも考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 00:04

そうですね・・・私が彼だったら行かないと思います。


男の人の気持ちですから、自信は全くありません。

彼から「いいよ」と言われたら、「体目当てか?」と思います。
だって一回きりですし、しかも自分の事を好きな女ですよ??

もし私があなたで、彼に「いいよ」と言われたら
「体」なんて想像もしないと思いますがね(汗

こういう事は男友達に聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体目当てなんて、あまり考えていません;
でも、まあ付き合えないならそれだけでもいい、なんてとこまで考えてしまってます。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 00:17

一般的に考えた場合です。

気を悪くされたらすみません。
彼にしてみればメリットはないと思います。
一度だけでも・・・の相手としても選びにくいと思います。

・気まずいデートになりそう
・却って未練となり、最悪ストーカーになる
・誰かに話されて(彼の)職場で噂になる危険性
・恋人に悪い
・(私は女なので)身の危険

デートでなく、2度目の告白のほうが良いと思います。

この回答への補足

恋人は数年いないらしく、今もいないみたいです。

補足日時:2006/10/22 00:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーカー。。。 そうですね、それ考えたら向こうの立場からしたら怖いですね。補足に書いたとおり、彼はここ数年、今現在も恋人はいません。
飲み会の時に機会を見計らってお茶でも誘いだして、告白、ってのに変えようかなぁ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 00:22

男性です。


私の意見なので、決して全男性の一般的な意見とは
違うかも知れません。

確かにほかの回答者の方が書いていらっしゃるように
少し重い言葉かも知れませんが、はっきり言って
誰に言われるかによります。
好みの女性から言われれば、受け入れるでしょうし、
一度会って楽しければ、次の約束もありかも知れません。

いずれにしても、普段顔を合わして、気まずい状況になるわけでも
なさそうなので、チャレンジしてみては?
ただ、こんな重い内容ではなくて、普通に誘って見たほうがいいとは
思いますが。

この回答への補足

向こうが「私の事が好き」とすごく噂になった事がありました(噂で本当かどうか分かりませんが)。
過去にその事について質問として詳しく書いたのですが、私は噂になった時彼氏がいてどんだけ好きだというとられても、当時は彼氏がいるから、という事で私の方が相手にしてませんでした。向こうの前で彼氏の話もよくしてたりして暗に「あきらめて」とアピールしてました。
でもだんだん彼氏よりその人の方が大好きという事に気づき、彼との関係を清算して告白しました。上手くいくと思ったのですが…バッサリ切り捨てられました・・・。
今度は逆に私が未練タラタラという状況です・・・。

補足日時:2006/10/22 00:32
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり重いですね;
告白はなかった事にして普通に会話する程度でもいいかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 00:37

女性ですが。


あなたはきれいな思い出として終わらせたいのかもしれませんが、言われた方としては気まずいし気遣うしどうして欲しいの?って思いますね。
喜んで会う気持ちにはならないと思います。
そんな気持ちの整理に付き合うのも正直勘弁って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そんな気持ちの整理に付き合うのも正直勘弁

そうですよね。。。自己満足に付き合わせるだけですよね。
また別の方法も考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 00:41

その女性次第ですね。


質問者様が考えた彼への誘い文句は、それほど悪いと思いません。
たぶん、ハッキリします。

引き受けたら完全に脈アリでしょう。また、断ったら完全に脈なしだと思います。

ここまで言う理由は簡単。
質問者様が、絶対に1日だけで終わらせる気がないだろうと、読んでた自分でもわかるなら、その彼氏はもっとわかってるだろうと思ったからです。

聞いてみるのが1番ハッキリすると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケジメをつけるためにも、また思いっきりぶつかってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 01:06

 まだ一か八かの賭けにでる段階では


ないと思います。

 半年振りにあうのですから、彼の気が
変わっているかもしれません。

 自分の気持ちを告白するのは、最後の切り札
にとっておきましょう。自分の五感をフル回転して、
相手の気持ちを感じてください。

 忘れられない人がいるなんて、とても素敵ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、普通にお話をする程度でもいいですね。
冷静になって考えてみると、質問のようなのは、正直コワイかもですね^^;
もう少し案を練ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 01:09

>「忘れる事ができません。

お願いがあります。一日だけ今度遊んでもらえませんか?そうしてもらえたら帰りにあなたの連絡先を消去して今後二度と連絡しないし、会ってとも言いません。気持ちをゼロにして新しい人をみつける方向に切り替えますから」

ドラマみたいな台詞ですね^^;。
うーん...でもこれ、本当にちゃんと実行できるんですか?
都合がつけば、相手によってはOKもらえる気はしますが
その後しばらくは、貴方の気持ちがハイになったりローに
なったりして大変だと思いますよ。
彼は、一日デートしようが、しまいが、気持ちは変わらず
なんともないことでしょうけどね。

本当に100%諦める覚悟で挑まないと、かなり痛い思いをすると思います。
できそうなら「頑張って━━━。・;+゜・(∩・∀・∩):・゜+:・━━━!!」
と応援したいくらいです。

>彼の立場だとしたら遊びにいきますか?

相手の性格によると思います。
イメージとしては、相手の気持ち(恋するとどうなっちゃうか)になって考えてあげれる人で、その上でケジメとかに厳しい人...ならOK貰えることと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直想う事に疲れてきた、もう一回ぶつかってみてキッパリ断られるなら断られる、もし気がかわって付き合ってもらえるなら付き合いたい、とにかく前に進める材料がほしい、という感じです。
とりあえず頑張ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 01:17

私だったら 言いません。


理由は彼女が欲しいなっと思うようなときがくるまで諦めません。
振った人から 遊んだら諦めると言われたら 遊びません。
そんなくらいで諦めるなら 遊ばなくても諦めろよ、と考えるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
正直あきらめたくないです。
実は失恋とか自分から告白とか、今回人生で初めての経験で…
こういう強引なやりかたをしたら、なにか状況が変わるかもしれない、、と思いました。

お礼日時:2006/10/25 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています