プロが教えるわが家の防犯対策術!

誹謗中傷しない方のみ相談にのっていただけると嬉しいです。

既婚の20後半女です。
夫との仲は問題なく、そろそろ子どもをと思い妊活中です。
昔から気が多い方でしたが、夫のことはもちろん好きなのに、好きな人ができかけています。

地元が同じ人で、5年ほど前に遊びに行ったりかなり会っていました。
好きでしたが、かっこよくて気が使えるのでかなりモテますし、浮気性なことも知っていたので気持ちを抑えました。告白もしていません。

性格や考え方がとても似ていて、会う頻度が減ってからも半年に一度飲みに行っていました。

彼に現在彼女はいなく、何もないそうです。
(何があれば話してくると思います)

ここ最近、共通の友達との飲み会もありかなり会う頻度が上がり、だんだん昔の気持ちが出てきてしまっていると思います。

先日の数人との飲み会に彼もいて、2人きりで話していたときに俺が本気になったらどうする?と聞かれ、思わず私も本気になると答えてしまいましたが、でもバツ1になっちゃうね、と言われました。

このようなやりとりがあり、数日ずっと彼のことを考えています。
現実的じゃないし、どうにか忘れたいのですが、もう連絡しないし会わない方が良いでしょうか。
連絡しないと決心しても、意思が弱くどうしても会いたくなってしまいます。

理解されないかと思いますが、旦那のことも大切です。
私が自分勝手なだけかと思いますが、どうしたら良いかアドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (15件中1~10件)

>性格や考え方がとても似ていて

これ、まず目を覚ました方が良いです。
モテる人って、相手にこう思わせるのがとても上手なだけですよ。
観察眼があって、相手が求めていることが手に取るようにわかるので、
相手が心地よいように言動を合わせているだけなんです。

本当に「とてもよく似ている」なら、
5年前の時点で遊びをやめてあなたと付き合ったと思いませんか?

あなたも本当は気がついていると思います。
彼は他の女性ともこういう関係なんだろうなって。
だからモテるんだろうなって。
一緒にいて楽しい雰囲気にさせるのが上手だし、
こちらが不快になるような言動はないし、
なんならちょっとリードしてくれて、
思わせぶりなことを言ってドキドキさせてくれて。
一時、数時間を共有するなら素敵な相手ですよね。

でも目を覚ましましょう。
彼は思わせぶりな言動をするけど、ちゃんとあなたと向き合ってはいません。
あなただけをみて口説いてきているわけでもないし、
2人の未来のために具体的に動いているわけでもないです。
自分に気がある女性に、飲み会のついでにちょっかい出しているだけ。
内緒でちょっとエッチなことできたらラッキーくらいの気持ちですよ。
    • 1

浮気性なことも知っていたので気持ちを抑えました。

浮気性なんですよ?w
だから、チャンスがあればって相手は思ってる。
あなたも遊びなら構わないけど
きっと本気に走る気がします。
大抵の浮気、不倫は女性は本気になる。
男性はただの遊び。
本気になったら旦那さんにバレますよ?w
    • 0

◆現実的じゃないし、どうにか忘れたいのですが、もう連絡しないし会わない方が良いでしょうか。

連絡しないと決心しても、意思が弱くどうしても会いたくなってしまいます。
※諦めるなんてことはできませんので逆にどうすればうまくいくのかを考えた方が良いと思います。

◆理解されないかと思いますが、旦那のことも大切です。
※旦那との関係も今一度本気で取り組んでみるべきだと思います。

◆私が自分勝手なだけかと思いますが、どうしたら良いかアドバイスをいただけると嬉しいです。
※どちらにも本気を注ぐことでどちらが大事なのかが見えてきます。
    • 3

子供もいないのなら、離婚を考えても仕方ない。

但し不貞行為をしないことが前提です。
    • 1

自分は結婚しているという自覚を持つことです。

旦那さんが他の女と不倫してても、何とも思わないですか?
もし嫌だと思ったら、自分もそれをしてはダメです。
結婚というのはそういうものです。
自分自身変わってないつもりでも、
それは夢見てるようなもので、現実には変わってて
もう戻れないのです。10代の頃や独身の頃には戻れないのです。
これからお母さんになるのなら、旦那さんと二人きりの
若いうちの夫婦水入らずは今だけしかないですよ?
子供ができたらまた変化します。そうやって状況や
時間の経過と共に人生も変化していきます。
変化しても、それらがすべて自分の宝物になりますよ。
大切にしていれば。
    • 1

どうするのかはあなたが決めることですが、

彼の方は遊びで人妻にちょっかいかけてみただけ、ということはちゃんと理解しておきましょう。
たぶん、彼は楽しくてしようがない気分です。
    • 0

とりあえず300万くらいの現金(貴女個人のお金)を用意しようか!

後は流れ(貴女の気持ち)に身を任せれば良いんじゃない?

離婚することになったら、その300万を旦那に慰謝料として渡して身体ひとつで家を出れば良いだけです。

彼?との事が進展しなきゃ、そのお金は将来の為に使えば良い!
    • 0

真面目に回答します。

旦那さんに相談。
    • 0

そんな男は止めといた方がいいし、そんな事しない方がいいよ、的な事を書いてたんですが、途中で思い直しました。

あとで、やっぽりあの人と付き合いたかったな~とか思いそうなので、衝動にしたがって旦那さんとは別れてそいつの元に行きましょう!

その方が旦那さんの為に良いと思います。子供出来ちゃってからあなたが浮気して離婚ってなったら旦那さんは可哀想。
親権は母親に取られて養育費だけ払わされる事になりそう。
そうなるくらいなら今身軽なウチに旦那さんを自由にしてあげましょ。
昔好きだったイケメンとの浮気願望が捨てきれない私とじゃあなたに迷惑かけるから、って。
    • 0

旦那にバレなければ彼と関係を持っても良いと思います。

彼と会いたいと思ってるのに会わないようにするのは後悔が残ると思いますよ。1番良いのは旦那も彼も大切にすることです。旦那といる時は旦那に尽くす。彼と会っている時は彼に尽くす。妊活中なら彼との子供を作っても良いと思います。自分の人生、後悔の残らないように生きよう!
    • 2