プロが教えるわが家の防犯対策術!

誹謗中傷しない方のみ相談にのっていただけると嬉しいです。

既婚の20後半女です。
夫との仲は問題なく、そろそろ子どもをと思い妊活中です。
昔から気が多い方でしたが、夫のことはもちろん好きなのに、好きな人ができかけています。

地元が同じ人で、5年ほど前に遊びに行ったりかなり会っていました。
好きでしたが、かっこよくて気が使えるのでかなりモテますし、浮気性なことも知っていたので気持ちを抑えました。告白もしていません。

性格や考え方がとても似ていて、会う頻度が減ってからも半年に一度飲みに行っていました。

彼に現在彼女はいなく、何もないそうです。
(何があれば話してくると思います)

ここ最近、共通の友達との飲み会もありかなり会う頻度が上がり、だんだん昔の気持ちが出てきてしまっていると思います。

先日の数人との飲み会に彼もいて、2人きりで話していたときに俺が本気になったらどうする?と聞かれ、思わず私も本気になると答えてしまいましたが、でもバツ1になっちゃうね、と言われました。

このようなやりとりがあり、数日ずっと彼のことを考えています。
現実的じゃないし、どうにか忘れたいのですが、もう連絡しないし会わない方が良いでしょうか。
連絡しないと決心しても、意思が弱くどうしても会いたくなってしまいます。

理解されないかと思いますが、旦那のことも大切です。
私が自分勝手なだけかと思いますが、どうしたら良いかアドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (15件中1~10件)

子どもができる前に、離婚された方が旦那さんのためになると思います。



隠れてそんなことされているのに、旦那さんは気づかずに妊活している。

旦那さんが不憫であります。

信頼してるはずなのに、それを裏切った。

実は元からそういう人だったというのを見抜けなかったと見做せば旦那さんも悪いですが、、、

あなたが更生するかどうかわかりませんが、おそらく一生その性格なので、結婚は向いていないと思います。

子どもが生まれると責任が大きくなります。あなたはその責任から目を背けるような気がします。

大人しく独り身で遊んだ方が身の丈に合っていると思います。
    • good
    • 5

旦那様が大切で好きなら、もちろんその気持ちは抑えるべきです。


頑張って会わないと決めた気持ちを貫かないといけません。
ただ、あなたはまだ子供もいないし若いので
やり直しはできます。
彼と関係を持つ前に旦那様と別れるのが誠意かと。
    • good
    • 0

彼のことを思い出さない様にするだけ。

何の連絡もしない。メールとか来たら無視。
    • good
    • 0

そういうことは旦那様に相談しましょう


でないと 子供ができた時どっちの子供かわからなくなりますから
旦那様から彼に連絡を取ってもらって
うちの奥さんをよろしくと挨拶してもらいましょう。
正々堂々とお付き合いできます。
    • good
    • 0

浮気に走ってしまいそうな自分をどうしたらいいでしょうか?という事ですね、まだ未遂ですよね。



仮に浮気に走り、旦那さんにバレた時、どの様な事が起きるかお分かりですか?

基本的なパターンとしては、まずは離婚ですね、その次に慰謝料請求、これはあなたと浮気相手双方に請求されます。

離婚したあなたは(これで彼氏と一緒になれる)と思います、実際そうなるパターンもあります、逆に彼氏が怖気付いてあなたの元から去ってしまうパターンもあります。

一緒になっても互いに慰謝料を支払う為、互いに生活は以前より困窮します、場合によっては彼氏の会社での地位が落ち、左遷或いは退職に負われる恐れがあります。

そうなると、益々生活が困窮し(こんな筈じゃなかった)と後悔する恐れがあります。

彼氏が怖気付いてあなたの元から去って行った場合、あなたは孤立します、ご主人はもちろん相手にはしません、慰謝料を粛々と請求するだけです。

あなたがお仕事をされていたら、職場との関係が悪くなり職を失うでしょう、そうなると、以前よりも収入が低い仕事か、お水商売を選ばざる負えません。

実家のご両親も激怒して親子の縁を切るでしょう、あなたは実家に帰る事が出来なくなるのです、そして慰謝料はご両親がまとめて払い、あなたに請求するか、返さんで良いから二度とくるな、と言われるでしょう。

バレないで済むとは思わないで下さい、最終的にこの様な結果になっても良いと言うのならどうぞご自由に。
    • good
    • 0

旦那にバレなければ彼と関係を持っても良いと思います。

彼と会いたいと思ってるのに会わないようにするのは後悔が残ると思いますよ。1番良いのは旦那も彼も大切にすることです。旦那といる時は旦那に尽くす。彼と会っている時は彼に尽くす。妊活中なら彼との子供を作っても良いと思います。自分の人生、後悔の残らないように生きよう!
    • good
    • 2

そんな男は止めといた方がいいし、そんな事しない方がいいよ、的な事を書いてたんですが、途中で思い直しました。



あとで、やっぽりあの人と付き合いたかったな~とか思いそうなので、衝動にしたがって旦那さんとは別れてそいつの元に行きましょう!

その方が旦那さんの為に良いと思います。子供出来ちゃってからあなたが浮気して離婚ってなったら旦那さんは可哀想。
親権は母親に取られて養育費だけ払わされる事になりそう。
そうなるくらいなら今身軽なウチに旦那さんを自由にしてあげましょ。
昔好きだったイケメンとの浮気願望が捨てきれない私とじゃあなたに迷惑かけるから、って。
    • good
    • 0

真面目に回答します。


旦那さんに相談。
    • good
    • 0

とりあえず300万くらいの現金(貴女個人のお金)を用意しようか!



後は流れ(貴女の気持ち)に身を任せれば良いんじゃない?


離婚することになったら、その300万を旦那に慰謝料として渡して身体ひとつで家を出れば良いだけです。

彼?との事が進展しなきゃ、そのお金は将来の為に使えば良い!
    • good
    • 0

どうするのかはあなたが決めることですが、


彼の方は遊びで人妻にちょっかいかけてみただけ、ということはちゃんと理解しておきましょう。
たぶん、彼は楽しくてしようがない気分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!