銀杏BOYZやゴイステのような日本語パンクロックで類似したアーティストは他にいないでしょうか?有名でもマイナーでもいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

超マイナーの日本語パンクバンドですが、私の知り合いにTHE SNEEZEという銀杏BOYZやゴイステにとても類似したようなバンドを知っています。



ライブパフォーマンスや楽曲に歌い方もとても似ているのでお勧めです。

参考URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=thesneezeabcabc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。THE SNEEZE聞いてみたいのですが、視聴とかどこのサイト探しても見当たりません…。CDとか出されてませんよね…??ぜひ聞いてみたいのですが、ライブに足を運ぶ時間も…。回答ありがとうございました…。

お礼日時:2006/10/24 18:47

「LINK」が断然おすすめです。

GREEN DAYのビリー・ジョーにも認められているので間違いないでしょう。

参考URL:http://www.link-rocks.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにパンクって感じでした。でもサビを好むような曲がなかったです…。青春パンクって感じの若者が路上でライブする感じの曲が好きです。 回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/24 18:44

たぶん私は年齢は上かと思いますが…。


よろしければこのバンドを…デビューは1981年以来メンバーチェンジなし、”PUNK”だけをやるバンドではありませんがいい音を聴きたければどうぞ。

個人的にずーっとファンです。

参考URL:http://www.themods.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと僕が求めていたパンクとは離れた感じのものでした…。もうちょっとなんか爆発(?)みたいのができて、青春っぽいパンクが僕は好みです。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/24 18:38

日本語パンクなら・・・


王道?ですけど、STANCE PUNKS なんてどーでしょうか?w
4年くらい前に一時期来た!日本語パンクブームが去った以降は・・・
あんま話題を聞かなくなりましたがw
今聞いても彼らの曲は色褪せていなく心に響くと思いますよ♪

他では・・・
STAND UPですかね~お勧めは。
ファーストアルバムが、インディーズシーンで10万枚売れて一時!凄く話題になりましたが・・・
一発屋の 175R の為に日の目に当たる事のなかった不運のバンドとでも言いましょうかw
>今現在もメジャーで活動してるみたいですが、
個人的には初期の頃(アルバム2枚目までw)をお勧めしますw

ゴイステが好きなら、この2つのバンドはハマると思いますよ^^
ってか、ゴイステがヌルくて!ショボク!感じるかな?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。回答ありがとうございます。実は銀杏やゴイステ聞く前にスタンスパンクなど聞いていました…聞き飽きてしまいました、STANDUPはいくつか視聴してみましたが…
もうちょっとなんか若者がはしゃぐ感じのなんかはっちゃけたパンクを教えて欲しかったです。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/24 18:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチープトリック

先日チープトリックのベスト盤を購入しました。
「ああ、こんな曲あったなぁ」と懐かしく聴きました。
そこで、ちょっとした疑問が。
「the Flame」って曲があるのですが、これって彼等のオリジナルなんで
しょうか?CDNOWとかで検索かけたら、プレスリーとかいろんなアーティストの
名前が出てきたんですけど。
なーんか気になっちゃって・・・。

Aベストアンサー

89 Lap of Luxury より
Flame(Nick Graham/Robert Mitchell)

プレスリー云々は同アルバムの"Don't Be Cruel ”と混同してませんか?"Flame"もソングライターの曲なので詳しいことは分かりませんが....

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Agudkyl2jxppb

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=X813746

Qオススメ洋楽女性アーティスト(ロック&パンク)

ジャンルはロックとパンクでオススメの女性アーティストを教えて下さい!(洋楽限定)

ちなみに以下に挙げたアーティスト以外で。

アヴリル・ラヴィーン、エヴァネッセンス、ステイシーオリコ、スカイ・スウィートナム
ミシェル・ブランチ、ピンク、ツナミボム、リリックス、アナ・ジョンソン
グウェン・ステファニー、アシュリー・シンプソン、ヒラリー・ダフ
リンジー・ローハンなど。

ルックスが可愛くて、しかも若く(10代後半から20代半ばぐらい)カッコイイ女性アーティストを教えて下さい。
ノリが良くてメロディアスな曲があればなおよし!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GREEN DAYが昔いたレーベル、ルックアウトから出している
ザ・ドナスが私は好きです。「フォール・ビハインド・ミー」は今年たくさん流れていたので知ってるかも?以下でPV視聴できます。
http://www.mtv.com/bands/az/donnas/audvid.jhtml
オフィシャル
http://www.thedonnas.com/

Qチープトリックの曲で

こんにちは。

Woke Up With a Monsterを聞いてこのバンドすごいなって思ってチープトリックの他の曲も聴いてみたんですがいまいちピンとくるものがありませんでした。

もしかしてチープってこの一発だけ・・・?って思ってしまいました。

もし存在するならWoke Up With a Monsterのようにグランジロック臭が漂うようなチープの曲を誰か教えて下さいませんでしょうか?

ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Σwoke up with a monsterですか!
珍しいところから入りましたね・・!

90年代~00年代前半(scent of a woman、hard to tellなどの曲)は大体そんな感じですが、
デビュー当初や全盛期、そして現在はポップ路線を走ってます。

ちなみに去年の来日公演に行きましたが、そういう曲はやってなかったです。(ヒットしてないし
やっぱり、元祖パワーポップなんです。

代表曲はi want you to want me、the flame、dream policeみたいなパワーポップとかバラードが多いです。
最新作は本当に傑作ですけどポップ。

Qお勧めの洋楽ロック&パンクアーティストを教えてください

お勧めの洋楽ロック&パンクアーティストを教えてください。

ちなみに僕は
BON JOVI
MY CHEMICAL ROMANCE
AEROSMITH
FOO FIGHTERS
LINKIN PARK
NO USE FOR A NAME
SIMPLE PLAN
DAUGHTRY
QUEEN
THE OFFSPRING

などが好きです。

Aベストアンサー

◆Good Charlotte
http://www.myspace.com/goodcharlotte​
◆Eleventyseven
http://www.myspace.com/eleventyseven​
◆Faber Drive
http://www.myspace.com/faberdrive​
◆Everyday Sunday
http://www.myspace.com/everydaysunday​
◆Sum 41
http://www.myspace.com/sum41​
◆Lostprophets
http://www.myspace.com/lostprophets
◆Skillet
http://www.myspace.com/skilletmusic​
◆Strung Out
http://www.myspace.com/strungout
◆NOFX
http://www.myspace.com/nofx​
◆Bad Religion
http://www.myspace.com/badreligion​
◆Rancid
http://www.myspace.com/rancid​

ざっと挙げてみました。
最後のStrung Out、NOFX、Bad Religion、Rancidは絶対に一度は聴いておくべきバンドだと思います。
参考になれば幸いです♪

◆Good Charlotte
http://www.myspace.com/goodcharlotte​
◆Eleventyseven
http://www.myspace.com/eleventyseven​
◆Faber Drive
http://www.myspace.com/faberdrive​
◆Everyday Sunday
http://www.myspace.com/everydaysunday​
◆Sum 41
http://www.myspace.com/sum41​
◆Lostprophets
http://www.myspace.com/lostprophets
◆Skillet
http://www.myspace.com/skilletmusic​
◆Strung Out
http://www.myspace.com/strungout
◆NOFX
http://www.myspace.com/nofx​
◆Bad Religion
http://www.myspace...続きを読む

Qチープトリックのサレンダーをカバーしているアーティスト

原曲も好きなのですが、色々なアーティストがカバーしているみたいですね。
私が知っている限りでは、シンプルプラン、ゼブラヘッド、マリリン・マンソンくらいです。

他にもカバーしているアーティストを知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

#1です。
興味があったので更に調べたところ
下記のようなカバーもありました。↓

■Down by Law
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wmf2zfj2eh4k

■Downway
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005QCV3/sr=1-2/qid=1158519350/ref=sr_1_2/249-9262426-8310731?ie=UTF8&s=music

■McRackins
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:u2se4jo73wav

■Monster Zero
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:44jteaw64xd7

■Pale Blue Dot
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:1dd4vwbqa92k

■Paw
http://www.amazon.com/S-F-W-1994-Film-Various-Artists/dp/B000002G2N/sr=1-1/qid=1158520171/ref=pd_bbs_1/104-4684363-3854323?ie=UTF8&s=music

■Psychotic Youth
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00004SZGE/sr=1-1/qid=1158520662/ref=sr_1_1/249-9262426-8310731?ie=UTF8&s=music

■Ryan Roxy
http://www.amazon.com/Cheap-Dream-Tribute-Trick/dp/B00004TDXC/sr=1-1/qid=1158520303/ref=sr_1_1/104-4684363-3854323?ie=UTF8&s=music

■Terrorvision
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000A2ES56/sr=1-4/qid=1158521023/ref=sr_1_4/249-9262426-8310731?ie=UTF8&s=music

■Union
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:6hmsa9ygl23d

■Usuals
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jnfyxq9aldse

■Warrant
http://www.amazon.com/Under-Influence-Warrant/dp/B00005LN9Q/sr=1-15/qid=1158521607/ref=sr_1_15/104-4684363-3854323?ie=UTF8&s=music

■Zan Clan
http://www.amazon.de/We-Are-Zan-Clan-Who-F/dp/B00099IC7K/sr=1-1/qid=1158521928/ref=sr_1_1/028-3630173-2573340?ie=UTF8&s=music

個人的にはカッコイイPsychotic Youthと可愛らしいUsualsが気に入りました。

#1です。
興味があったので更に調べたところ
下記のようなカバーもありました。↓

■Down by Law
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wmf2zfj2eh4k

■Downway
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005QCV3/sr=1-2/qid=1158519350/ref=sr_1_2/249-9262426-8310731?ie=UTF8&s=music

■McRackins
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:u2se4jo73wav

■Monster Zero
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:44jteaw64xd7

■Pale Blue Dot
http://www.allmus...続きを読む

Qお勧めのパンク・ロック系の中国人女性アーティストを教えてください

お勧めのパンク・ロック系の歌を歌う中国人女性アーティストを教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ハングオンザボックスはいかがでしょうか?
ロリータ18号などがリリースしているベンテンレーベルからも
音源出してます。

Qなんで最近の中高生はエルレやハイスタやゴイステなど

なんで最近の中高生はエルレやハイスタやゴイステなど知らないの?



今、高2でバンドやってるのですが軽音部の奴ら見んなこれらを知らん。なんで?有名じゃないの?時代?

Aベストアンサー

激しく同意します。私も現在高2(春から高3)です。

高校一年で軽音楽部に入りバンド組んで、
みんなの音楽センスにがっかりさせられ
軽音楽部を辞めたクチです。一緒に組んだ私以外の4人はまだやってますが…。
ジャンヌダルク、アジカン、バンプくらいしか聴いてないクラスメイトには
ほとほと愛想を尽かしてます。
「音楽好き」を自称しながら「その程度しか聴いてないのか」と。

時代でしょうね。
エルレはたまにいますが
ハイスタ、ゴイステを知ってる人は見たことないです。
エルレはそれなりに私たちの世代でしょうが、
ハイスタ、ゴイステはちょっと前の世代じゃないでしょうか?


まぁ好き嫌い関係なしに「常識だろう!!!」とは思いますよね。。。
バンド組むんだったら勉強してこい。と。


私はパンクロックは興味なくて、
外道、ゆらゆら帝国、ミッシェルが好きです。

具体的な答えにならず、すみません。

Qパンクロックのパンクって?

ずっと前から思っていたのですが、ロックはロックでもパンクロックのパンクってどうゆう意味なんですか?

Aベストアンサー

#1さんの回答に、思わず笑ってしまいました。当たらずとも遠からじって感じです(笑)

本来のパンク、パンク・ムーヴメントの意味は、あらゆる既成の社会通念や権威に対する反抗・挑戦であり、そうした先鋭的な若者文化すべてを指すものです。この中の一表現として、音楽やそのファッションを通じて意思表明するバンドをパンク・バンドと称しました。セックス・ピストルズなんかが有名どころですね。
ラブ&ピースに彩られたヒッピー文化への嫌悪から生まれた思想で、現在では、暴力的且つ反社会的な表現方法を用いるバンドなどに対してカテゴライズするのではないでしょうか。思想的な事なんて、今の日本の若者は求めないでしょうしね。

ご参考になれば幸いです。

Qゴイステに詳しい方お願いします☆★☆

ゴイステのUNIVERSALとSTAND BY MEの歌詞が分かる人教えてください!!お願いします。

Aベストアンサー

私自身はGoing Steadyについては無知なのですが…
歌詞は著作物に当たりますので、ここで紹介するのは著作権の侵害に当たる可能性があります。
このサイトの利用規約でも、歌詞などをそのまま掲載することを禁止していますので、歌詞そのものを転載して掲載することもできないでしょう。 掲載したとしても削除されると思います。

もし火急の用でしたら、googleなどでバンド名と曲名と「歌詞」をキーワードにして、検索をかけてみれば、見つかることもあるかも知れません(そのサイトが合法的に掲載しているかどうかまではわかりませんが)。 見つからなかった場合でも、キーワードを変えて試してみると良いと思います。 以下はgoogleのURLです。
http://www.google.co.jp/

もしどうしても見つからない場合は、CDを買う・借りるなり、その曲の入ったアルバムのバンドスコアもでているようですから、そのスコアなどを探すなり、正規の手段で入手する必要があると思いますよ。
スコアについては、こちらのサイト(楽譜ネット)で探してみると良いでしょう。 こちらでは、ネット通販もできます。
http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml

失礼しました。

参考URL:http://www.google.co.jp/,http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml

私自身はGoing Steadyについては無知なのですが…
歌詞は著作物に当たりますので、ここで紹介するのは著作権の侵害に当たる可能性があります。
このサイトの利用規約でも、歌詞などをそのまま掲載することを禁止していますので、歌詞そのものを転載して掲載することもできないでしょう。 掲載したとしても削除されると思います。

もし火急の用でしたら、googleなどでバンド名と曲名と「歌詞」をキーワードにして、検索をかけてみれば、見つかることもあるかも知れません(そのサイトが合法的に掲載しているかど...続きを読む

Qハードロックとパンクロックの違いを教えて下さい

僕の好きなバンドは
ザ・フラテリス
リンベック
ザ・キャブ
メイレイ
ザ・ラスト・グッドナイト
マルーン5
ワン・リパブリック
コールドプレイ
なんですが、ハードロックやパンクロックも好きになれるでしょうか!?

Aベストアンサー

コールドプレイやフラテリス、マルーン5などがあがっていることから、ハードロックはあまり向かないかもしれません。パンクなら結構好きになれるかもしれませんね。しかし一口にパンクといってもなかなか定義が難しいです。NYとロンドンパンクはだいぶ違っていますし、ニューウェイブもパンクの流れですし。

音楽はやはり試行錯誤して聞き込み、自分に合ったものを見つけるのが一番です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報