アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近中国の物価もあがり、上海や北京では日本とあまり変わらないという話を聞きますが、そこで最近の中国の1元は日本円でいくらなのですか?教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

1元=16円くらいだそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 20:48

本日の為替相場は、


【中国元 ⇒ 日本円    15.87円】ですね


http://stock.searchina.ne.jp/






参考URL:http://stock.searchina.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 20:48

私が中国に留学していた頃は Oo。

。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん♪
1元=13~14円でした。
現在は16円~上がっているようです。


>最近中国の物価もあがり、
>上海や北京では日本とあまり変わらないという話を聞きますが、

でも、例えばレストランに行って
チャーハンを頼むと イタダキマ~ス♪(* ̄¬ ̄)o―∈~


 ☆3~4元=約45~60円☆  マジ? (゜┏Д┓゜;)


やっぱりまだまだ物価は安いんです(^^)


ちなみに『元』は
口語では『塊(kua4i)』(の簡体字)と言います。
       ↑
   土へんに快の右側。

現地でお買い物をする時は
口語の方を覚えておいた方が良いでしょう。
     
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/04/08 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!