アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当は、黒の服には黒のバッグ、白の服には白のバッグ、茶の服には茶のバッグ…という感じで、全部揃えられればいいのですが、なかなか、経済的に、そうもいかない時があるので…そこで、
1つしかバッグを買わないとして、
黒の服に、白の服にも、茶の服にも、合うバッグって何色のバッグですかねぇ?

A 回答 (8件)

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


「白、黒、紺、茶(ベージュ含)、鼠(グレー)」などの色をファッションにおける「定番色」と言いますが、その中でも比較的オールシーズン使えて、どなたにでも合いやすい色は「紺=ネイビー」です。ネイビーはどんな色にも合いやすいですし、フォーマルにもカジュアルにも使えますので、バッグに限らず、アイテムとして一つ持っていると本当に便利です。あとは、グレーとベージュを合わせたような「グレージュ」も、玄人レベルで意外と使えます。 また、「バッグは装いの顔」と言う言葉もあるくらい、普段の装いもバッグを一つ変えるだけでイメージがガラっと変わります。面積的にも全体から考えると小さめなので、顔映り的にもほとんど影響しません。その点、「色々と遊べるのがバック」とも言えますので、是非色々な色にチャレンジされてみてくださいね!ベーシックな服装にこそ、味付けのエッセンスとなって、とっても映えると思いますヨ。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 3

私は女ですが、茶色は使えますよ♪


黒も白も合いますが、茶色が1番無難に合わせやすいと思います。
男性なら黒でもいいと思いますけどね^^
ただ服も黒、鞄も黒だと女の場合は重たくなる気がするので・・・
    • good
    • 17

経験上茶系です。

革とか。

服とは同じ色にしないほうがお洒落だと思いますよ。
    • good
    • 17

経験上 黒 です。


服がどのような色でも合いますし それ以上に黒いバッグを持つと全体が引き締まります。
私は数個のバッグを持っていますが 黒のバッグは大活躍です☆
    • good
    • 5

男性か女性かも書いてないしバックもどんな感じか書いてないので具体的に答えられないような^^;


自分だったら茶色とかにしますかね。革とか。
    • good
    • 12

バッグも大切なオシャレになりますよね~♪



黒、白、茶色はとりあえず色の基本色になります。
色の原色を持ってきた場合、派手・地味になることは
おいといて。。。ほとんどがこの3色には
合うはずです。(想像できますかね?^^)

ただ、服の色合いによって見た目が重くなったり
軽くなったりするのです。

またバッグは本来は靴と合わせると全体のバランス
が綺麗に取れます。
反対に、全てを同系色でまとめて、バッグをポイント
色として使う事も可能ですが。。
黄色、オレンジ、赤などはポイント色になりますね。
シンプルな色合いでも、バッグでこの色をもってくると
ぱあ~っと目だった感じを与えます。
薄めのピンクや水色などを合わせると、とても柔らかい
印象を与えます。
一番無難に、3色の色全体が重くならないようにするなら
ベージュでしょうかね。
ベージュ自体にも色々ありますが、私は少し明るめの
柔らかい色合いをお勧めします^^
春先も秋口も使える色合いですし、一番
色全体が柔らかくなるのではないでしょうか。
ただ、テイストによっても全然ちがくなるので
選ぶときは慎重にどうぞw
    • good
    • 3

テイストがわからないので一概にはいえませんが、


茶色が一番無難ではないでしょうか?
シンプルなものが良いと思います。

もしカジュアルな着こなしでしたらそこに100均で買ったスカーフやブローチ、コサージュ等をつければ
ある程度オシャレにも使えますよ
    • good
    • 5

シルバーはどうですか?ゴールドとか.....



意外になんでも合うと思いますがー
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!