アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株チャートのフリーソフトをダウンロードして、コントロールパネルから削除した。
スタートから全てのプログラムで見るとそのソフトは見当たらないで削除されてると思ったのですが、マイコンピューター→Program filesで中見るとそのソフトはまだプログラムの中に入っています。
このプログラムの中に入ってるものを削除したらどうなるんでしょうか?
WINDOWS XPの機能に支障をきたすことはありますでしょうか?
どなたか詳しい方ご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>プログラムの中に入ってるものを削除したらどうなるんでしょうか

削除してもレジストリに残骸が残る場合があり(フリーソフトでレジストリをいらっていない旨の表示があるものを覗く)なるべく「プログラムの追加と削除」でアンインストールします。(最近は「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」からアンインストールするより、「スタート」「すべてのプログラム」該当の「プログラム」専用の「アンインストローラー」からアンインストールするものが多くなりました。専用のアンインストローラがある場合、こちらを優先します)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお答え有難うございました。

プログラムに削除は「コントロールパネル」のプログラムの追加と削除でやるのがよいでしょう。

共有しているファイルがあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。

コンパネからアンインストールしてもそういうゴミは残ります。

消しても問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。
ファイルごと削除してダウンロードして再インストールしましたが問題ないようです。