dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、Hotbar、WhenUSearchの2種類をインストールしてしまいました。削除などは終わったんですが、ひとつ解決しないことがあります。
窓の手で自動実行の項目に
(1)Hotbar
(2)WhenUSearch
(3)WhenUSave
(4)WeatherOntray
以上の項目が残ってしまいました。

(4)に関しては何なのかも解りません。WhenUSearchからできたものだと思うのですが…

この4個の項目の削除の仕方を教えてほしいのです。
窓の手で右側の“削除した自動実行プログラム”の方に移動させているんですが、どうも目障りだし、あまりいい感じの受けない会社からのツールなので、今後の事も考えるとそこからも完全に消去したいのです。

スパイウェアも完全に削除し(1)~(4)は自動実行にしても現在常駐もせず外部への通信など何も起こりません。
OSはWIN2000です。

一度自動実行に作成されてしまった項目に関しては削除出来ないものなんでしょうか?
削除方法が判る方、回答よろしくお願いします。
(4)の項目が何なのかも、判る方がいればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

影響がないのでしたら、とくにいじらなくてもよさそうに思いますが――

窓の手の自動実行停止プログラム一覧は、レジストリで次のキーの中にあります。
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] で regedit と入力して [OK] すると
レジストリエディタが起動しますので確認してみてください。(Win98SEの場合)

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Ikawa\WinHand\DeleteRun

この中から確実に不要なものを削除すればよいかと思いますが、レジストリを操作
しますので、どうか自己責任で行なってください。

なお、各プログラムの右側にその所在パスが表示されていますので、削除する前に
確認してみてください。

ここ(↓)も参考にどうぞ。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/uninstall …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レジストリを窓の手で見てるんだからそこから消せば消えるのは当然でしたね。問題解決できました。ありがとうございました。