AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

DVD Makerとは何ですか?
削除しても問題ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あなたが使用しないのならアンインストールしてもかまいません。



参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Burn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり、誠に申し訳ございません。

お礼日時:2013/01/13 21:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qcommon filesとは?

 よろしくお願いします、PC初心者です。

Windowsのアップデートをすると

プログラムファイルにCommon files(186MB)が

入っていて、Cドライブ全体で500MBも減ってい                        ました。

Common filesとは何でしょうか? 
削除してもいいのでしょうか、教えて下さい

PCはXPproです

Aベストアンサー

現在使用中のファイルです。
たとえばNorton先生のLiveUpdateっていう機能は
C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared\ccApp.exe
を参照して今回のUpdateプログラムを選定します。
他にもAdobe社のUpdateファイルもソコを参照しているようですし、余り触らない方がいいと思います。

ただ、Gatorなどに代表されるスパイウェアもソコにファイルを作りますので、たまに覗いて見ることは必要かも知れません。

QRealtekって何ですか??

使わないソフトをアンインストールしたのですが、
その中にRealtekというものがあり、
蟹のマークだったので、怪しいと思い消してしまいました。
消したら何か問題があったのでしょうか??
必要なものだったのでしょうか??
PCに詳しくないので、全く分かりません。
分かりやすく説明していただける方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Realtek
http://www.realtek.com.tw/

カニさんマークのチップメーカーです。
主にLAN関係のチップ(半導体)を作っています。

安いので、よく使われてます。
その分、質が・・・


ところで、音が出なくなったのは、Realtekが作ってるオーディオのドライバをアンインストールしたからでしょう。
Realtekはオーディオ関係も作っていますので。

パソコンかマザーボード付属のCD-ROMに
RealtekのAC'97 Audio云々書いているドライバをインストールしましょう。

QMicrosoft Silverlightって、何するソフト?

Microsoft Silverlightって、何するソフト?
いつインストールしたのかも忘れたのですが、私のPCにMicrosoft Silverlightなるソフトが入っています。これは何をするソフトなのでしょうか。起動してみたけれど、今ひとつ使い方が判りません。削除していいものならどんどん削除したいのですが、削除すると何ができなくなって困るのかが判らないのです。
御存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

昨日、ほとんど同じ内容の質問があり、回答しました。
http://okwave.jp/qa/q5955104.html
以下に私の回答を転載します。

==========ここから
Adobe Flash Player の microsoft版、みたいなものです。
Flashとはまったくの別物で、代わりになるとかいうものではありません。

Webサイトでは、よくFlashを使ったページがあり、そのようなページはFlash Playerがインストールされていないと正常に表示されません。
同様に、Silverlightを使用したページは、Silverlightがインストールされていないと正常に表示されません。

たとえば、Yahoo! の中にある Gyao! の動画はSilverlightを使用しています。動画の上で右クリックするとその存在がわかります。

すでにSilverlightがインストールされているPCでは、Silverlightのセキュリティ上の問題などがあった場合、Windows update の自動更新の対象になるでしょう。
ちなみに、私が知る限り、Adobe Flash Playerはセキュリティ上の問題があっても自動更新や通知はされないので、自分でAdobeのサイトへ行って更新する必要があります。
==========ここまで

このサイトで質問される際は、同様の質問が過去になかったか、トップページで検索してみてくささい。「Microsoft Silverlight」で検索するといろいろ出てきましたよ。

昨日、ほとんど同じ内容の質問があり、回答しました。
http://okwave.jp/qa/q5955104.html
以下に私の回答を転載します。

==========ここから
Adobe Flash Player の microsoft版、みたいなものです。
Flashとはまったくの別物で、代わりになるとかいうものではありません。

Webサイトでは、よくFlashを使ったページがあり、そのようなページはFlash Playerがインストールされていないと正常に表示されません。
同様に、Silverlightを使用したページは、Silverlightがインストールされていないと正常...続きを読む

Qアンインストール

Windows メール、ムービーメーカー、ミーティングスペース、DVDメーカー、Media Center
これらは全て不要なのですが、こういったものはアンインストールできませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows Vistaと一体化されたWindows メール、Windows DVDメーカー、Windows ムービーメーカー、Windows Media Center、Windows ミーティングスペース等はアンインストールできません。
但し、コントロールパネルでプログラムのアンインストールに有る「Windowsの機能の有効化または無効化」にリストされている機能(Windows ミーティングスペース)は無効化が出来ますのでアンインストールと同等に見えると思います。

Qフォルダ「PerfLogs」について

Cドライブに「PerfLogs」というフォルダがあり、サイズが16GBもあります。
「PagefileLog_000001~」という名のファイルが、パソコン購入時の一昨年8月より保存されていました。
「コントロールパネル」-「パフォーマンスとメンテナンス」-「管理ツール」-「パフォーマンス」
と関係があるのはわかりましたが、このログは削除しても構わないのでしょうか。

Aベストアンサー

PerfLogsはご察しの通りパフォーマンスカウンタのログが保存されるデフォルトのフォルダです。PCのメモリの使用量やCPUの状況などをモニタリングして、その結果が保存されます。

しかし、これは自動的には設定しないと通常は何も記録されません。管理ツールをいろいろいじっているうちに、たまたま設定をいじってしまったのかもしれませんね。

特にとっておく必要はないので削除してもかまわないです。ただし、「管理ツール」-「パフォーマンス」の画面の右側で、アイコンが赤くなっているのを確認してください。これが緑色だと記録中なので、またファイルが作られます。もし緑色の場合は右クリックして「停止」をしてからファイルを削除してください。

QWindowsフォルダの中の、消してもよいファイルは?

OSの入っているハードディスクの空き容量が極端に不足し、PCが正常に動作しなくなる一歩手前になっています。原因は、Windowsフォルダの容量の膨張です。

Windowsフォルダの容量を小さくする必要があるのですが、手動で削除してもよいファイルを教えて下さい。

プログラムをOSのHDDに入れていっているならともかく、そのようなことはしていないのに勝手に空き領域が減ってきて、とても困っています。もはやWindows領域自体のカットに踏み切らざるを得ません。

OSは、Windows XPです。

Aベストアンサー

推測するに、OSのHDDとプログラムHDDの仕分けをしているよ
うに思えますかそれで宜しいですか?

まず、確認として、エクスプローラー等でツール⇒フォルダオプション
で「全てのファイルを表示する」にチェック。「オペレーションシステ
ムで保護されたファイルを表示しない」のチェックを外してください。

OSのあるHDDの直下に「pagefile.sys」と「hiberfil.sys」というものが
ありませんか?

これはスワップファイルとシステムサスペンドの控えのファイルです。

スワップファイルはコントロールパネル⇒システム⇒詳細設定⇒
パフォーマンス⇒詳細設定で、仮想ファイルをOS以外のHDDに
管理サイズで指定します。(通常は実装メモリー+1MB~2倍)
例:512MBなら、513~1024MB

システムサスペンドはコントロールパネル⇒画面⇒電源管理
でサスペンドハイバーネーションを無効にします。
通常大体1.5~3.0GB位の大きさです。

--------

Windowsそのもののフォルダであれば、上記の表示状態にして、
「$KBXXXXX」というフォルダ群が見えるはずです。

これらは、以前にWindowsUpdateで置き換えられた古いファイルが
格納されています。

私自身は、これらが必要になったときには最初からインストール。
もしくは修復インストールするので、削除しています。
(これで0.5GB位は節約できます)

それと、コントロールパネル⇒システムから、「システムの復元」を
無効にしてみてください。過去数十日分のシステムの控えが削除
されます。
(これで0.5GB~2.0GB節約できます。)

---------

私のPCは映画等のメディア系を抜いても総容量が30GB位ですが、
Windowsのフォルダは3.66GBです。

参考までにどうぞ。

推測するに、OSのHDDとプログラムHDDの仕分けをしているよ
うに思えますかそれで宜しいですか?

まず、確認として、エクスプローラー等でツール⇒フォルダオプション
で「全てのファイルを表示する」にチェック。「オペレーションシステ
ムで保護されたファイルを表示しない」のチェックを外してください。

OSのあるHDDの直下に「pagefile.sys」と「hiberfil.sys」というものが
ありませんか?

これはスワップファイルとシステムサスペンドの控えのファイルです。

スワップファイルは...続きを読む

QOS:Windows7で2画面にした時のタスクバー

OSはWindows7でグラフィックカードはNVIDIA GeForce 8600 GTS、19インチディスプレイ(イイヤマPLE480×2)で2画面にした時のタスクバーが片側にしか表示出来ません最新のドライバーもインストールして本体及びNVIDIAのコントロールもいろいろ設定をいじってみたのですがどうしても分かりません、タスクバーを両方にまたがった形に表示する方法、ご存じの方教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

OS標準の機能ではできないみたいです。
参考URLのようなツールを使えばできます。
スタートボタンなどは表示できませんけど。

仮想デスクトップのソフトで2番目はセカンドディスプレイに
出力できるといったものが出ればいいんですけどね。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/02/multimonitortaskbar.html

QCドライブ内 容量を食っているファイルの見つけ方

Cドライブの残り容量がかなり少なく(数GBくらい)なっているので
不要なファイルを削除しようと思っているのですが、
特に大きな容量のファイルを保存した覚えがありません
(テキストファイルや写真などが主なので)。

どのファイルが特にCドライブを圧迫しているのか調べたいと思っています。
何かいい方法がないか、ご教示いただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Windowsエクスプローラの機能でじゅうぶんでしょう。
添付画像のようにドライブ全体を「サイズ」で検索すればいいです。
サイズも任意に選択できます。


人気Q&Aランキング