電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットに繋いで画面を動かすと、波打ったように画面が動き、スムーズに画面がスクロール出来なくなってしまいました。;;
重いのが原因なのかと思い、自分で勝手に「プログラムの追加と削除」って所で幾つかプログラムを削除したのが原因なのでしょうか? 
ローカルディスク(C)の使用領域が12.4GB     
            空領域  1.50GBってなってます。 

パソコンの機種はソニーのPCG-FR77J/B で、
購入当初は256MBしか無かったのを、後から512メモリーを買って増設したので、今は768MBあります。
今まで、画面がこんなに歪んで動くことは無かったのですが、急に今日なってしまって、目がクラクラします。
何が原因なのでしょうか? ;;
やはり重いって事なのでしょうか??
768 

A 回答 (4件)

> 自分で勝手に「プログラムの追加と削除」って所で幾つかプログラムを削除した


それが原因です.専用ビデオドライバを削除すると,汎用 VGA ドライバになって
しまい,その症状になります.
幸いに貴殿の機種用の Video Driver Update Program が存在したので,それを
導入すれば直る筈.
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000294-02 …

*貴殿が消去した Update 前の Original Driver は SONY では供給して
いませんので.

この回答への補足

有難うございます!!
今、プログラムの追加と削除って所を開いてみたら、Video Driver Update Program が存在しませんでした。
やっぱり私が自分で消しちゃった見たいです。;;
教えて下さったURLを見てみます!

補足日時:2009/09/08 16:37
    • good
    • 0

> 毎日来る100通以上のメールも削除しているので、メールボックスにも


> メールは僅かしか入ってないんですけど・・・。(´;ω;`)
もしもメーラーが OutlookExpress なら,ただ削除しても実際は消えてない
んです.中身は全部残ってて,タイトルが消えてるのと同じだとお考え下さい.
空き容量を増やしたいなら↓
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/402oe …

P.S. 補足やお礼で新しい質問を次々と増やすのはご遠慮願います.本来の
最初の質問事項に限定してください.まずは本題の解決後,ここを閉めて
新たに新質問として立ち上げて下さい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません ^^;;
最初の質問とは また別の質問をしてしまいました。
最初の質問と全然関係ない、新しい質問になるので、本当に申し訳なかったです。にも関わらず、本当に有難うございました。
画面の方は、有難うございます!!やっと直りました。
画面を動かす度に、波打った現象だったので目がクラクラしてしまって。

今、普通に戻ったので本当に良かったです。
自己流で勝手にいじって自業自得なんですが。^^;;

本当に有難うございました。
何度も何度も すみませんでした。
 

お礼日時:2009/09/08 21:58

>(C)のプロパティを開いてみると、空き領域が全くないんです。

;_;
別問題ですが一般的に C: の空き容量が全体の 10% 未満だと PC の動作に
悪影響が出ます.重い,原因の一つでしょうね.常に 50% 空いてるのが理想
なんですが …
スペック表によれば D: は 41GB もあるようですから以下の二つを実行して
いなければ C: の空きを増やせるかも知れません.ご参考まで.
http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/u …
http://speedup-xp.com/05-04.htm
最後の手段は D: の空き容量を C: に移動(C: の容量を増やす)ソフトが
あるのですが(普通この操作は OS 内蔵の機能だけだと,C: も D: も中身
全部消滅します)英語版のみなのと,一歩間違えれば全てのファイルが消滅
するリスクがあるので今回は紹介しません.
    • good
    • 0

No.1 です.誤解の無いように.


> Video Driver Update Program が存在しませんでした
この名称では存在しなくて当然です.実際にインストールされている名称は
貴殿の PC の Spec 表↓
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR77J/sp …
から推測すると,

ATI RADEON ******* Video Driver v******

の様に表示されていた筈です.
*今回の事で懲りたとは思いますが,くれぐれも自己流で "プログラムの追加
と削除" での削除はお止め下さい.特に VAIO は自己修復が困難な PC(
原則 Update 以外の Soft や Driver の入手が困難)なので.

この回答への補足

有難うございます ;;
丁寧に本当にすみません
ですが、マイコンピューターからローカルディスク(C)のプロパティを開いてみると、空き領域が全くないんです。;_;

こう言う場合、どうしたらいいのか・・・
クリーンアップやっても、デフラグやってもダメで…
メカ音痴なので、勝手に自己流で削除してしまったこと
とても後悔しています ;;
今も、画面が波打ってて、目がクラクラします。
教えて下さったURLを見てるんですが、難しくて^^;;
今、必死でやてるんです。

本当に有難うございました!!

補足日時:2009/09/08 17:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一つ分からないことが…
何度も申し訳ないんですが、私、ダウンロードした音楽は1曲も無く、デジカメで取った写真も1枚も無くて、ネットで気に入った写真が10枚あるだけで、どうしてこんなにパソコンが重いんでしょうか::
全く分かりません。
ハンゲームってサイトでやってる、オンラインゲームRPGの「チョコットランド」ってゲームをインストールしてる位なんですけど…。
それだけで、こんなにディスクの領域がなくなるものなのでしょうか

毎日来る100通以上のメールも削除しているので、メールボックスにも メールは僅かしか入ってないんですけど・・・。(´;ω;`)

お礼日時:2009/09/08 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!