プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ほど前に、ノートパソコンを再セットアップしました。
それ以来、インターネットを始めようという余分なウインドウが常に表示されています。
開くと、いろんな会社の宣伝のようなものが並んでいます。
いちいち終了させるのが面倒です。
見た目、うっとうしいし。
時間がたてば消えるかと思っていましたが、一向に消える気配がありません。
どうにかしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

お使いのPCのメーカーと型番は?


大抵、メーカーのFAQに削除の仕方は掲載されてますけど。

参考例
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれですね。
私の力では、探し出せませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 07:25

コントロール パネル>プログラムの追加と削除>プログラムの変更と削除


の中から、通信会社のブランド名が書かれた項目を削除しましょう。
スタートアップの中から、も同様にします。

もし、不明な項目があれば、再度、質問すれば良いでしょう。

この回答への補足

実は昨日、浅はかな知識でプログラムの削除をしたんです。
通信会社の物と、必要なさそうなのを消したところ、すごく大事なものを消したらしく、とんでもないことになりました。
キーボードが入力を受け付けない。
マウスは使えるけど・・・
教えてgooを必死で閲覧して、デバイスを削除したらしいとわかりました。
ワンタッチスタートボタンという・・・まぎらわしいですよね。

回答ありがとうございました。

補足日時:2006/07/13 07:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!