アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使っていたプリンタが壊れた為使っていたドライバを削除したのですが
コントロールパネル→プログラムの追加と削除のプログラム一覧に削除したプリンタドライバーユーティリティが残ってしまい困っています
変更と削除を押すとHDDにアクセスして何かしているみたいでしばらく待ってアクセスが終わってからもう一度一覧を見ても残っています
他の質問者の方のを参考にし削除を試みたのですが消えてくれません(--;
(プリンタFAXから対象のプリンタを削除→セーフモードで起動→プログラムの追加と削除→変更と削除の方法です)
今の所新しくプリンタを導入するつもりはないのですがこれそのまま残っていても大丈夫なのでしょうか?
新しく入れようとした時に邪魔してくれそうで不安です…

状態説明足りない所があれば補足しますのでどうかよろしくお願いします

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。

プログラムのメニューの中に「アンインストーラー」という項目は無かったでしょうか?
もし、そういうタイプでしたら、それを使わなければシステムが大変なことになってしまう可能性があります。
「プログラムの追加と削除」では危険と言うことです。

現在、PCが正常に動作しているようでしたら、そのまま使っていただいても問題はないはずですけど、何かのきっかけで不正な動作を起こす可能性はあります。
その場合は、システムのリカバリをしなければならないはずです。
そうなら無いように祈るしかありません。

さて、現在「消えない」と言われているのは、プログラムの一覧の中だけですよね。
ここに出ているのはプログラムではなくショートカットですから、一覧を開いたときにその上で右クリックして「削除」とすれば消えてくれるはずです。

また、削除する前に、そこをクリックしてみてください。
おそらく「探しています」などと表示が出てプログラムは起動しないはずです。
逆に、そうなるようでしたら、それはショートカットという証拠ですから、削除してもまったく問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません
アンインストーラーは探しましたが見つからなかった為追加と削除で消したのですが現在PC自体はまともに動作しています プログラムの追加と削除の欄にはやはり残ったままなのですがこのまま経過を見たいと思います
もしもの時のためにバックアップだけはとって置きます
回答有難う御座いました^^